blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 海がムリでも、ジャングルを楽しもう!!

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

海がムリでも、ジャングルを楽しもう!!

は~い、みなさん こんにちは~!\(^o^)/
にこにこ あべちゃんでぇ~す。

今日は~、
半日体験ダイビング&半日トレッキング
の、予定でしたがぁ~、

あいにくの、大荒れ 波が高い海況なので、
体験ダイビングは中止となりましたぁ。

な~の~で~、午前中から、
もりだくさんの島観光してきましたよ~♪

まずは~、

鍾乳洞探検ツアー!!

「えっ、西表島で鍾乳洞?」って、思ったでしょ。
実は、けっこうたくさんあるんですよ~。

ライトを持って、インディージョーンズみたいな感じで
洞窟に入っていきま~す☆


どきどきワクワク、楽しいですぅ♪

このまま、すすんでいくと~、
第一の出口に到着ぅ。

大きくあいた出口には、
西表島ならではのジャングルがぁ~
ジュラシックパークみたいですよねぇ。


さらにさらに、すすんでいくと~
第二・第三の鍾乳洞があって、
ぜ~んぶ 通り抜けてきましたぁ♪

他では味わえない、アドベンチャーツアーに
お客さんも大喜びでしたよ~!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

そして~、さらに~、
ジャングルトレッキングも、行ってきましたぁ!

西表島が誇る 亜熱帯のジャングルを
歩いて歩いて行きま~す。

高さ、10mくらいありそうな
大きなヒカゲヘゴ(シダ植物ですぅ)を見たり、

オオタニワタリ・ナンヨウリュウビンタイ・ニッパヤシ
モダマの木・ギランイヌビワ などなど、

たくさんの植物を観察しましたぁ。

そして、たどり着いた「クーラの滝!!」


マイナスイオンを た~っぷり浴びて
癒やされましたぁ~

そのほか、シレナシジミを見たり、
なんだかんだと、いろいろ遊べました。

ダイビングはできなかったけど、
西表島のジャングルトレッキングを満喫できて、
よかったよかった(^_^)v

体験ダイビングは、また次回しましょうね~。

今日も、笑顔いっぱい 楽しい楽しい一日でしたぁ♪

 

 

pagetop