blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 魚の顔(^_^)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

魚の顔(^_^)

は~い、みなさん、こんにちは~!\(^o^)/
☆にこにこダイビングあべちゃんでぇす☆

今日も、西表島は曇り&雨ですぅ。
この冬は、こ~んな感じの天気が多いから、
遊びでダイビングに行くことが、ほとんどないんだよねぇ。

もちろん、お客さんとは、
一緒に、た~っぷり 西表島でのダイビングを満喫していますぅ。

ヒマヒマな時期 12月~2月は、
パイン畑やマンゴーハウスの作業をやっていたけれど、
そういった、西表島ならではの農業をやるのは、
ほんと楽しいものなんです♪

23日からは、ダイビングやシュノーケリングの
お客さんが来てくれるから~

こうした農業体験は、また来年。

おうちの畑は やるけどね~(^_^)v

さてさて、今日も、ダイビング写真を載せますよ~。

魚たちって、想像すると、み~んな同じ顔に思えるけど、
よくよく見ると、いろんな表情や、模様があるんだよね。

この魚は「イロワケガラスハゼ」といって、
ちっちゃくて、透きとおった体なんだけれど、

よ~く 目を見て~

リング状の模様があるんですぅ。

チビチビ2cmくらいのハゼでも
じ~っくりと観察すれば、いろいろわかるんですよねぇ

イロワケガラスハゼは、
ユビエダハマサンゴや、アナサンゴモドキに住んでいますよ~。

そして、もういっちょ、ダイビング写真~♪
ダイビング写真というか、ダイビングで見てる魚の写真だね。

エリグロギンポちゃんでぇ~す\(^o^)/

みてみて、まつ毛が、「ぴろぴろ~ん」ってね。


アゴヒゲっぽいのや、この写真ではわかりづらいけど
鼻毛っぽいのもあるんですよ~♪

くりくりおめめもカワイイよね(^_^)v

ねっ、魚もいろいろ、
顔も模様も、見れば見るほど面白い。

こうやって、ダイビングに行かない日でも、
海や魚・西表島のジャングルなどなど、
写真を い~っぱい載せていきますね~!

ではでは、みなさん、また明日ぁ~
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

 

pagetop