blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > サクラが咲いていま~す

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

サクラが咲いていま~す

は~い、あべちゃんでぇす\(^o^)/

西表島は、雨ですが~、
楽しい楽しいトレッキングに行ってきましたぁ♪

「雨って、やだなぁ~」と、思うかもしれませんが、
雨は、大切な自然のサイクルのひとつですぅ。

そして、ジャングルに入ると、
雨だからこその、綺麗なものが見れたりするんですよね。

そのひとつがコレ~

☆葉に水滴がキラキラですぅ☆


植物にとっては、この水滴が元気の源ですよね。

ジャングルを歩いて、滝を見にいき、
そこから、さらに、海辺まで下っていくと、、、

こ~んな感じの景色になりま~す\(^o^)/


ジャングル~沢と滝~海へ

こうやって、恵みの水が、山の栄養を海へ運んでくれるのです。

マングローブ林にも、行ってきましたよ~!

これは、マングローブの中でも
オヒルギ という種類なの。

 

地面から、ボコボコでているのは根っこですぅ。
この根っこは、呼吸するために、地面から出ているんですよ~。

日本で見られるマングローブ、
西表島には、全種類 生息しているんですよ。

そうそう、今、
カンヒザクラが、綺麗に咲いていますぅ。

沖縄県では、桜といえば、今の時期、
そして、この種類だけなんですよね~。

鮮やかでいいですよ♪

今日も楽しい楽しい一日になりましたぁ
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

 

pagetop