blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > かわいい幼魚たち

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

かわいい幼魚たち

今日は、日本全国 かなり寒いみたいですねぇ。

西表島も、冷え込んでいますよ~。

ダイビングには行かず
ず~っと ず~っと 事務仕事ですぅ。

すると、島の友達が
「山菜とか、いろんな食材採ってきたから、一緒に料理しよ~!」て、

よっしゃ!
前々回は、巨大なシレナシジミをとりにいって。

前回は、アザミを採って、調理~。

今回は、食材採取に行ってないので
何があるのか知らないんだよねぇ。

たのしみ~♪

 

さてさて、今日の海写真は、幼魚ちゃん。

これは、イチモンジコバンハゼの幼魚でぇす☆


成魚になると、真っ黒になっちゃいますぅ。

そして~、スズメダイモドキの幼魚~♪


これも、大きくなっちゃうと、
かなり地味な、魚になっちゃうんだよねぇ。

幼魚はカワイイけど、成魚は、、、、う~ん。
てな感じの魚って多いんですよ~。

さぁて、これから料理だぁ!

ではでは、また明日ぁ~(^_^)v

pagetop