blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 秘境ユツンの滝へ、ジャングルトレッキング

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

秘境ユツンの滝へ、ジャングルトレッキング

は~い、みなさ~ん、こんにちは~!\(^o^)/
にこにこダイビング あべちゃんでぇす。

西表島は、本日も快晴です!
気温も  24℃まで、上がりましたよ~。

昨日、体験ダイビングで、
綺麗な海を楽しんでくれた お客さんが

今日は、ジャングルトレッキングツアーに
参加していただきましたぁ♪

行き先は、西表島の さらなる秘境
「ユツンの滝」で~す
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

秘境というだけあって
滝までは、けっこう長い道のりなのですが
いろんな風景が見れるので
ぜ~んぜん飽きずに楽しめるのです。

まずは、こんなジャングル風景


ジブリの もののけ姫に ありそうな感じですよね。

こういった、水辺が多いので、
リュウキュウツワブキや、サツマイナモリなど
綺麗な花も い~っぱい咲いていますぅ♪

大きなシダ ヒカゲヘゴや
オオタニワタリなどなど、いろいろ見ながら

不思議な水の色の
水源をとおりま~す。


その水源の下は、
大きなホールに、水が飛び込んでいる滝があるの。

この大穴は、長年かけて
水の力で できたんでしょうね~。すごいですよねぇ。

ここでも、かなり秘境っぽいですが~、
ユツンの滝は、まだ先なのでぇす。

もちろん、休憩しながら、ゆ~っくり歩いていきますよ~。

そうそう、カエルの卵とオタマジャクシとか、
イシガキトカゲもいましたぁ♪

「ファイト~!いっぱ~っつ!!」
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

な~んて、テンション上げながら
ジャングルを歩いて歩いて トレッキング~

 

そして、到着しました!
☆「ユツン 三段の滝」でぇ~す☆

いやぁ~、達成感たっぷりですぅ。
滝のしぶきが、心地よかったですよ~♪

「マイナスイオン浴びてるぞ~」っていう気分。

さらにさらに、
滝の上にも行ってきましたぁ。

西表島のジャングルと、海を一望できる
最高のスポットなのでぇす。


昨日は海を貸切でしたが、
今日は、ジャングル&滝を貸切でしたよ~。ラッキー☆

この2日間で、
西表島の大自然を満喫できて、
お客さんも、にこにこ笑顔でしたぁ~\(^o^)/

 

 

pagetop