blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ♪西表島は、ダイビング日和で~す♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

♪西表島は、ダイビング日和で~す♪

は~い、みなさ~ん、こんにちは~!
にこにこダイビングあべちゃんでぇす\(^o^)/

今日の西表島は、真夏のような天気で
ダイビング日和となりましたぁ~。

気温も23℃で、陽射しも強くて
ガッツリ日焼けもしちゃいましたよ。

この、肌がピリピリする感覚
なんだか久しぶりですぅ。

さてさて~、本日の楽しいダイビングは~

 

1ダイブ目は「バラス北」でぇ~す。

透明度も良いし、光もキラキラなので、
魚たちも、いつも以上に綺麗に見えましたぁ☆

まずは、下のほうに行って、
スミレナガハナダイを見ま~す。
オス・メス きれいなのを観察ね~。

ヤイトヤッコも、オス・メス じっくり見て、、、

浅瀬では、紫色のハナゴイ群れぇ。
尾びれが黄色くなっている大ボスも
そこいらじゅうにいましたよ~。

アカネハナゴイも、い~っぱいですぅ。


そして、キンギョハナダイも、もりもり たくさんいましたよ~!

 

2ダイブ目は「ディスカバリー」

ここも透明度バツグンでしたぁ~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

きもちいいブルーウォーターを楽しんで、
すいすい~って、泳いでいきますぅ。

途中、ヨコシマクロダイの幼魚や ツバメタナバタウオ、
アオギハゼ・テングカワハギ・クレナイニセスズメ などを見て~、

あっ、そうそう、名無しのハゼ
「シマイソハゼ属の一種」も発見しましたぁ。


ちびちびなんですが、よ~く見ると
シマシマいっぱいなんですよねぇ。

パラオにいる、キャンディケイン ドワーフゴビー
に、似ていますが違うんですよね。
う~む、いつになったら名前がつくんだろう?

太陽の光がキラキラゆらゆら綺麗だったので、
ムービーで撮影してみましたぁ\(^o^)/

 

どうです~、光のカーテンが綺麗ですよねぇ☆

こういった水中の景色って神秘的であるし
なんだか癒やされますよね~。

この、光の ゆらゆら感って、
写真では なかなか表現できないから、
こうやって、YouTubeで、みなさんに見てもらえるようになって
とっても と~っても嬉しいですぅ。(*^▽^*)ゞ

今日も、一日 笑顔がい~っぱい
楽しい楽しいダイビングができましたぁ~☆

 

pagetop