blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 「海人」と「畑人」

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

「海人」と「畑人」

はいさ~い、あべちゃんでぇす(^_^)v

今日も、西表島は荒れていますぅ。
う~ん、今年の1月は、天気よくなかったなぁ。

例年は、もうちょっと天気良い日があるんですよ~。

晴れていないと、遊びでダイビングに行く気がおきないし~
なので~、今日もパイン畑に行ってきましたぁ♪

畑の作業をやるには、
こういった曇りの日は、とっても良い天気なのですぅ。
晴れると畑は暑いですからね~。

畑をやってると、
島のオジィ・オバァが元気な理由がわかってくるの。

足腰鍛えられるし、もちろん手も使うから、
み~んな、まだまだ元気で現役なのだぁ。

これからも、ず~っと元気でいてね♪

さてさて、今日のダイビング写真は、
コーラルキャニオンというダイビングポイントで見れる
「カマスの群れ」で~す!!


こういったときは、太陽バックに
シルエット撮り~♪

に、なってるような、なってないような?

まぁまぁ、こういったのは、写真よりも
自分の目で見て、「おぉ~、カッコイイ」て、するのが一番ですよねぇ。

さぁ、明日もパイン畑に行くぞ~っ!!

あっ、そうそう、
沖縄では、漁師さんは「海人(ウミンチュ)」
農家さんは「畑人(ハルサー)」って言うの。

明日も、畑人あべちゃんは、がんばるのだぁ!!\(^o^)/

 

pagetop