blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ♪西表島の美味しいパイン♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

♪西表島の美味しいパイン♪

みなさん、こんにちは~!\(^o^)/
あべちゃんでぇす♪

西表島は、今日も大荒れ
海を見ても、白波バンバンですぅ。

本日、ダイビングは休みなので~、
パイナップル畑の作業をしてきましたぁ。

西表島のフルーツといえば、
パイナップル&マンゴーですよね~♪

夏になると、食べ放題。
もうもう、そこらじゅうパイナップルになってま~す。

畑の規模も、ハンパじゃないですぅ。

この写真は、ほんの一部


どこを見ても、パイナップル~
これは、まだまだ若いやつ、

今は、この若いやつに、肥料をあげてるの。

こ~んな感じでね~
ひとつひとつ、横に穴ほって、肥料を入れるんですよ~φ(^∀^o)


この作業、永遠やりつづけるの。

こうすると、すくすく育ってくれるんですぅ。
来年か、再来年かなぁ。

今年の夏に収穫できそうなのは、
こんな感じになってま~す♪

まだまだ、ちびちびなんですよ~。


大きくなって、美味しく美味しく いただきま~す☆

西表島のパイナップルは、
芯まで食べれちゃうんですよ~。

明日も、パイナップル畑に行ってこよ~っと\(^o^)/

 

ん! ぼく、ダイビングやさんだよねぇ。
まっ、この時期は、いろいろやって、楽しむのさぁ~v(⌒o⌒)v♪イエーイ

 

 

pagetop