blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > はではで モンハナシャコ

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

はではで モンハナシャコ

どもども~、にこにこダイビング あべちゃんでぇす♪
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

本日、西表島の天気は、大荒れですぅ。

でもでも~、水中は快適
楽しいダイビングになりましたぁ。

1ダイブ目は「ヒナイビーチ」というポイントです。

ビーチとなっていますが、
ボートダイビングのポイントですぅ。

ほんとに、ビーチからエントリーしたら、
そ~と~な距離を泳ぐことになりますよ~。

さてさて、水中に入ってみると、、、

いきなり大きな ツカエイが現れましたぁ!
砂地で の~んびりしていたのですが、ダイバーに気づいて

「とりゃ~!!」って、飛び立っていきました。

トウアカクマノミ・カミソリウオ・
かわいい ちびちびカエルアンコウを観察して~

セダカカワハギと、ピカチューウミウシも、けっこう見かけましたよん。

岩の影からは、ハデハデ模様の
モンハナシャコが現れてくれましたぁ。


色鮮やかなボディを、みせびらかしていましたよ~☆

さてさて、2ダイブ目は~
「ヒナイビーチ」カメコース

1ダイブ目に、カメカメエリアに行ってなかったから、
じゃあじゃあ、カメ見に行きましょ~!ってね。

とりあえず、確認しにいったら
いきなり いたぁ~!!v(⌒o⌒)v♪イエーイ

ただ、ちょうど呼吸しに行くところだったみたいで、
すぐに水面に上がっていっちゃいましたぁ。

そのあとは、黄色のジョーフィッシュと遊んで~

ハナヒゲウツボの幼魚が、
ちょいと大きくなって復活!!


今度は、いつまで ここにいるのかなぁ。

斜面の岩の隙間にいる
ミカヅキコモンエビ&ソリハシコモンエビが
もりもりいっぱい大量発生していましたよ~。

いつもクリーニングしてもらっている
魚たちにとっては、嬉しいことでしょうね。

ボートに上がってからは
風があたって、さすがに寒いですが、

ダイビング中は、ぜ~んぜん平気で、
た~っぷり満喫できましたぁ♪

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

 

 

pagetop