blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ♪西表島の自然を満喫♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

♪西表島の自然を満喫♪

は~い、にこにこダイビング あべちゃんでぇす\(^o^)/

今日の西表島は、朝、大雨でしたぁ。

しか~し、雨も自然の一部ですぅ。
雨が降るから、西表島のジャングルは元気だし~

ジャングルが元気だから、西表島の海も元気なのです!

今日は、午前中は、
カヌー&トレッキングで、
サンガラの滝に行ってきましたぁ♪

雨ガッパを着ちゃえば、ぜんぜん平気~

明るく楽しいファミリーさんと
た~っぷり遊んできましたよ~ん(^_^)v

サンガラの滝いえぇ~い!ってね。

帰りのカヌーのときは、すっかり良い天気になって、
テンション上がってたので、

全力でのカヌー競争までしちゃいましたぁ。

 

さてさて、午後はダイビング~

1ダイブ目のポイントは、
「クリスタルラグーン」

晴れていたから、白砂に光が ゆ~らゆら
と~っても綺麗で癒されましたよ。

エダサンゴの森をとおって、
お魚いっぱいの オアシスへ!

テンジクダイたちの群れが、もっさりいましたぁ。

ちょいと はなれたエダサンゴには、
ぐるぐる うずまき模様の
タテジマキンチャクダイの幼魚もいましたよ~。

ちょっとづつ大きく成長しているような気がします。

 

2ダイブ目は、「バラス東」で~す。

ドロップオフを降りていって、
巨大ウミウチワを、見てきましたぁ。

そういえば、ここのウミウチワの大きさって、
実際は、どれくらいなんでしょうね?

こんど、メジャーもって行こう!

巨大ウミウチワの近くには、
綺麗なハナミノカサゴ幼魚がいましたよ。

ひらひらドレスが 透きとおっていましたぁ。
どんな魚も、幼魚のときって、綺麗なんですよねぇ。

今日は、山も海も、
西表島の大自然を満喫できた一日でしたぁ~\(^o^)/

雨も晴れも、両方あったし、
自然って、ほんとに楽しいです。

み~んな笑顔でハッピーハッピー♪

ではでは、みなさん、また明日~(^_^)v

 

 

pagetop