blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆パワースポット☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆パワースポット☆

はいは~い、みなさ~ん、こんにちは~!\(^o^)/

いつでもハッピー笑顔、にこにこダイビングの あべちゃんでぇす♪
(またまた、自分で言ってる)

今日は、朝 曇りだったんですが~
お客さん迎えて、ダイビングへ出発するころには、
気持ちよく晴れてくれましたぁ☀

な~の~で~、お客さんも喜んで、
西表島でのダイビングを満喫できましたよ~☆

 

本日1ダイブ目は「にこにこパラダイス」

今日一番の景色はこれ~♪

サンゴびっしりに、デバスズメダイが もりもりいっぱい
西表島の海は、元気ですよ~!!

さらに、白砂に光がさしこみ、キレイでしたよ~(^_^)v

砂地にあるサンゴには、しましまミスジリュウキュウスズメダイと
ミツボシクロスズメダイ・キンセンイシモチが、ごっそりかたまってますぅ。

そのサンゴから、ハナビラウツボも「こんにちは~っ!」って
顔を出していましたよ。

スカシテンジクダイ&キンメモドキが群れているエダサンゴでは、
中層を泳ぐ大物アオチビキとアジが、ぐるぐるぐる~

スキあらばアタック!!っていう状態で、様子をうかがっていましたぁ。

かくれんぼの天才 コチも発見!
自分で畑を作っている クロソラスズメダイも観察しました。
畑が どんどん 大きくなっているような気がしますぅ。

 

2ダイブ目は「バラス東」で ダイビング~☆

西表島を代表するダイビングポイントで~す!

ここの巨大ウミウチワは必見です。
両手を広げても、ぜ~んぜんとどかないので~す。

なぜ、このウミウチワだけ、こんなに大きく成長できたのか、、、
ひょっとしたら、大自然のエネルギーが集まる
☆パワースポットなのかもしれませんね~☆

西表島に潜りにきた人には
ぜひぜひ、案内したいダイビングスポットなんですぅ。

こんなに大きいのに、
小さな小さな ホソガラスハゼちゃんが住んでいるのも
けっこういい感じなんですよ~。かわいいですぅ。

浅瀬には、びっしりサンゴと、カラフルな魚たちが い~っぱい。

みなさん、一緒に、大自然のパワーをもらって
元気いっぱい にこにこ笑顔になりましょ~\(^o^)/

 

今日も、楽しい楽しいダイビングが できましたぁ~♪
明日も海に行ってきま~す(^_^)v

 

 

 

pagetop