blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > カヌー&トレッキング~(^_^)v

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

カヌー&トレッキング~(^_^)v

は~い、みなさ~ん、こんにちは~!
にこにこダイビング の、あべちゃんでぇす\(^o^)/

昨日、今日と、西表島は最高の天気になりましたぁ。
気温も 21℃まで上がり、年末とは思えないほど暖かいです。

ダイビング日和なのは、まちがいないのですが~、

本日は、カヌー&トレッキングツアーで~す!!

西表島在住11年間、ほとんど海でダイビング三昧だった あべちゃんですが、
数年前から、西表島の大自然(ジャングル!秘境!)に、
興味を持ち始めたので~す☆(^_^)v

「せっかく、こんなに恵まれた島に住んでいるのに、海だけでは もったいないよね」
って、思い 山の中にも入っていくようになったんですぅ。

んで、今日は、サンガラの滝へGO!!

まずは、カヌーに乗って、西田川をのぼっていきま~す♪

雲ひとつない青空なので、水面もキラキラ輝いて
と~っても綺麗でしたよ~\(^o^)/気持ちいい~♪

この西田川では、3種類のマングローブを見ることができます。
ヤエヤマヒルギ・オヒルギ・メヒルギ
を、じ~っくりと観察しながら、のんびり進んでいくと、、、

板状の根っこが、地上にでている
「サキシマスオウノキ」が、途中に現れます。

あっ、写真撮り忘れた、、、また今度ね。

どこからか、鳥の鳴き声も、、、「クエー クエー」ってね。
天然記念物の カンムリワシ が、上空を、ず~っと旋回していましたよ~。

 

上流にたどり着いたら、トレッキング開始で~す♪

えっこら えっこら、景色を楽しみながら~
いろんな植物を観察しながら、歩いていきま~す。

そして~、たどり着いたのが、
「サンガラの滝!!」

みんなで、集合写真「いえ~い♪」(^_^)v

水しぶきが心地よく、マイナスイオンたっぷりって感じですよ~♪

この、サンガラの滝は、滝裏にも入れるんです!!
こ~んな感じで、裏に入って写真を撮ってみましたぁ。


なんとも不思議な景色ですよね。

あとは、滝上で、の~んびりランチタイムにして~、
またまた、帰りも、トレッキング&カヌーを満喫しましたぁ\(^o^)/

大自然にかこまれた、ネイチャーアイランド「西表島」
カヌー&トレッキングも 楽しんでみては いかがでしょうか~♪

もちろん、西表島の一番オススメは、ダイビングですけどね~(^_^)v

 

 

pagetop