blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ダイビングポイント「だいぶつさま」紹介

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ダイビングポイント「だいぶつさま」紹介

は~い、あべちゃんでぇす\(^o^)/

西表島は快晴で暖かい一日に なりましたよ~☀
昨日までの大荒れ天気は、どこへ、、、

お客さんがいるときに、
こういった快晴天気になってほしいものですが、
こればっかりは、自然のことなので、しかたがないですよね。

☆昨日ダイビングした「だいぶつさま」のポイントを紹介しま~す☆

ムービーは、一番最後に載せますね♪

昨日のような、海が荒れていても潜れる
と~っても ありがた~いところなの。

白砂のところに、エダサンゴが いっぱい生えていて
シリキルリスズメダイ が、そこらじゅういるんですぅ。

体は瑠璃色、お尻は黄色だから
シリキルリスズメダイっていう名前なんですよ~(^_^)v

魚の名前って、そのまんまのが多いのです。

ちょいとピンボケの写真で すみませ~ん。

 

そして、エダサンゴの横には、
にこにこ笑顔が い~っぱい! ワライボヤですぅ。
がっ! 写真を撮り忘れちゃいましたぁ。

な~の~で~、これは、また今度 載せることにしますね。

じゃあじゃあ、エダサンゴの中を覗いてみましょう!!

黄色いチビチビ  ☆キイロサンゴハゼちゃんでぇす☆

黄色くて、サンゴにいるから キイロサンゴハゼ。
これまた、そのまんまの名前ですよね。

よくよく見ると、頬が白いの かわいいでしょ~♪

大きく成長しても3cmくらいなの。
そんなチビチビが、サンゴに くっついているから
なんともいえない かわいさなんですよねぇ。

 

そして~、そんな魚たちを見ながら進んでいくと~、、、

☆お待たせしましたムービーでぇ~す☆

 

なんだか途中がモザイクみたいに なっちゃったねぇ。
デジカメで映像見たときは、
きちんと撮れてたんですけどぉ~

ユーチューブにアップすると、こうなるのかもね。
でも~、こりずに、これからもムービーアップしますからね~♪

どうです~、西表島でダイビングしている気分になれましたか?

明日は、ジャングルツアーに行ってきま~す!(^_^)v
またまた、ブログ更新を お楽しみにね♪

 

 

 

pagetop