blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 石垣島日帰りですぅ。

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

石垣島日帰りですぅ。

どもども~、あべちゃんでぇす(^_^)v

今日は、役所やら、いろいろ用事があったので、
石垣島に行ってきましたぁ。

西表島は、竹富町なのですが、
その竹富町の役場は、石垣市にあるんです。

竹富町って、いっぱい島があって、
西表島・小浜島・鳩間島・竹富島・黒島・新城島・波照間島
これら、すべての島の定期船が、石垣島発なのです。

だから、竹富町役場は、石垣島にあるんですねぇ~。

朝、9:30発の船便に乗って、石垣島に10:10着
帰りの最終便が、今は冬時間で、16:40石垣発なの。

ってことで~、約6時間で、すべての用事を済ませて帰るのですぅ。

これが、けっこうハードなんですよねぇ。

なので、今、ヘトヘト状態。

まぁ、そんなことなのですが、ダイビング写真は貼りますね~♪

ん、なにこれっ?って思ったでしょ。

これ、コマチコシオリエビっていいます。
そう、エビなの。

ウミシダっていう生き物の中に隠れているんですよ~。

 

さぁて、ちょいとお疲れモードなので、
家に帰って、の~んびり ゆ~っくり休もうっと。

ではでは みなさん、また明日~\(^o^)/

 

 

 

pagetop