blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 「昇天パンチ!!」

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

「昇天パンチ!!」

どど~ん!!

いきなり、ブログトップにダイビング写真を載せてみましたぁ(^_^)v
たまには、こ~んな始まり方も いいでしょ~

この写真、「昇天パンチ」というポイントで撮影したものですぅ。

大きいでしょ~っ!!
超巨大な、コモンシコロサンゴです。

ある秘密のリーフから、すいすい~って、泳いでいくと、、、

 

いきなり登場するのです!!

高さは、なんとっ! 9m!! デカッ

この写真、カメラの枠に入りきらなかったの。

このコモンシコロサンゴの壁部分には、
名無しのハゼ「ベニハゼ属の一種」も、いるんですよ。
↓ ↓ ↓


リングアイで、かわいいですぅ。
西表島には、けっこうそこらじゅういるハゼなんだけれども
なぜだか、いつまでたっても名前がつかないの。

さらにさらに、
コモンシコロサンゴの頂上に行ってみると、、、

わ~い、華やかな魚たち い~っぱい!!

アカネハナゴイとキンギョハナダイが、大乱舞しているのです。

こんな景色を見ちゃったら、ボートに戻りたくなくなっちゃうよねぇ。

波がある日は、このポイントでダイビングすることができないから、
天気が良い日にリクエストしてくださいね~☆

西表島でのダイビングなら、こ~んな華やかなところが い~っぱい!
癒やされること まちがいなしでぇ~す\(^o^)/

あっ、そうそう、今日は畑の手入れと、
昨日、役所まわりしたなかでの、必要になった書類などを作成していましたぁ。

元気いっぱい、のびのびと 海で遊びたい!!
でも、こういった仕事もしないとね~(^_^)v

ではでは、みなさん、また明日~♪

 

 

 

pagetop