blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > サンガラの滝に行ってきました!!

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

サンガラの滝に行ってきました!!

はいさ~い、みなさん、今日も楽しく過ごせてますか~☆

にこにこダイビングの あべちゃんでぇす\(^o^)/

 

今日は~、
カヌー&トレッキングをしてきましたぁ♪

晴れていて、かなり気持ちいい観光日和☀
まずは、カヌーに乗り込んで、マングローブ域にレッツゴー!!


☆青い空をバックに、撮影してみましたぁ☆

上流の滝方面に行く前に~、
まずは、干潮時の干潟に行って、コメツキガニなど、珍しい生物を観察で~す!

いつも大量にいるコメツキガニ、近づくと、
くるくる回転しながら、砂泥の中に潜っていくのですぅ。

がっ、本日ちょいと、動きがにぶい、、、

昨日までの寒さで、スピードダウンしているみたいですねぇ。

他にも、
落ち葉を食べる貝「キバウミニナ」  でっかいシジミ「シレナシジミ」15cmくらいあります。
猛毒があって食べれない「ツムギハゼ」 大きな板根の「サキシマスオウノキ」

などなどを見ながら、上流方面へ行きま~す。

そうそう、マングローブも、もちろん群生していますぅ。
「オヒルギ」「メヒルギ」「ヤエヤマヒルギ」の3種を見ました(^_^)v

 

カヌーで上がったあとは、トレッキングで~す♪

オオタニワタリ・ヒカゲヘゴ・ルリミノキなどなど、ジャングルバンザイ!!って感じですぅ。

 

そして~、たどりつきました「サンガラの滝!!」\(^o^)/わ~い

かなり、横幅のある滝で、この写真は滝の半分を撮影したやつです。

西表島は、山があって、川も多いので、
滝も い~っぱいあるんですよ~!ネイチャーアイランドで~す\(^o^)

そうそう、動画も撮影したので、ユーチューブにアップしましたぁ。
ニューホームページになってから、初の動画貼りですぅ。

 

ん、ちゃんと貼れてるかなぁ?

こ~んな感じで、動画もブログにアップしていきますね~(^_^)v

今日も、にこにこ笑顔がいっぱい、楽しい一日でしたぁ!

明日は、楽しい楽しいダイビングに行ってきま~す☆

 

 

pagetop