blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆広々した開放感ある西表島の海満喫です☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆広々した開放感ある西表島の海満喫です☆

みなさーん こんにちは!!
西表島ダイビング日記で~す ヾ(≧∇≦)〃

予定表のホワイトボードは、
ほんとにホワイトだらけの状態になっていますが、
この3日間は、リピーターさんが
ファンダイビングを楽しんでくれました♪

西表島まで遊びに来てくださることに
本当に感謝です☆
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
ありがとうございます!


西表島の海を
めいっぱい楽しんでいただきましたよ~ヾ(*^▽^*)

まずは、サンゴもりもり写真!

P9100077

びっしりエダサンゴに 光が入って
キラキラ輝いていましたv(⌒o⌒)v

西表島での癒しのダイビング♪
ず~っと この場所にいたくなっちゃいますよね。


そして、デカデカのリュウキュウキッカサンゴには
ノコギリダイ&アカヒメジの大群です!

P9090030

突っ込んでいっても、ずっとこのサンゴの上で群れてるので、
ガッツリと何回も 突撃できちゃいます(笑)


キラキラ黄金の輝きの
キンメモドキも いっぱい群れていましたよ☆

P9100088

同じ顔が いっぱいの写真です ( σ⌒▽⌒)σ
絵本のスイミーみたいですよね♪


そして「これぞ西表島の海!!」っていう景色も!
じゃじゃ~ん!

P9100109

エダサンゴに、アカネハナゴイ&キンギョハナダイの
大乱舞状態です! (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

他の島のガイドさんが西表島に遊びに来たときに
「サンゴの上に こんなに群れてるの見たことないよ!」
って、言われました(嬉)


そして、西表島では地形を楽しむダイビングもできます☆
縦穴抜けたり、リーフの谷間を通ったり、

P9110062

あとあと、ウミガメも高確率で見れちゃいます!

P9090045

リピーターさんなので、前回見たのと同じカメかもしれませんね(笑)
今回は、5匹いましたよv(⌒o⌒)v


かわいい生き物たちも いろいろ見つけました!

☆綺麗なウミウシたち☆

P9110040

P9110041

ガレ場所でキリンミノの幼魚を見ていたら
このウミウシ2ひきが、すぐ横にいたのですよ( σ⌒▽⌒)σ

で、そのキリンミノの幼魚は こんな感じでした♪
↓  ↓  ↓

P9110033

大きさは 3cmくらいだったかな~
すっごい可愛かったです☆


和名がない魚「ローランドダムゼル」も見てきました♪

P9090057

同じ場所に ず~っといるので嬉しいです。
今は幼魚の状態なのですが、
大きくなったらいなくなっちゃうのかなぁ?


珍しい魚としては、
フタイロハナゴイも見てきました!

P9090019

にこにこダイビングのオリジナルダイビングスポット
「ゴールドラッシュ」というところで見ることができます☆

毎年ちょっとずつ大きく成長していってますよ~
去年5尾だったのが、巣立ちしてのか3尾になってます。


お客さんのお気に入りハゼ
ハタタテシノビハゼも じっくり観察しました ( σ⌒▽⌒)σ

P9100107

透き通った体に、シルバー&オレンジのドットデザインが
と~っても綺麗なハゼちゃんです☆

毎回恒例いつ見ても 何度見ても可愛い
カクレクマノミも いっぱい見てきました!

P9100092

動きが可愛いんですよね~ヾ(*^▽^*)
ダイバーにとってのアイドルで~す♪


他にも紹介しきれないくらい いろんな生き物を見て楽しみました☆
3日間ありがとうございました!

また来年お待ちしていますね~v(⌒o⌒)v

pagetop