blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 古巣船長復帰!&同級生来島&デカデカ品種マンゴー☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

古巣船長復帰!&同級生来島&デカデカ品種マンゴー☆

みなさん こんにちは!
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

新型コロナの影響もあり、
今シーズンは 夏でもゲストさんゼロの日もあったりします。

前回までのブログ通り、パイン&マンゴー畑を手伝ったり、
とあるダイビングショップから
嬉しいヘルプ依頼があったので
にこにこダイビングのゲストがいない日は、
他のショップさんの手伝いをしています☆

P7250002

じゃ~ん、そのショップのダイビングボート並んでま~す☆
わかりますか~ボートにショップ名 書いてますね~ ( σ⌒▽⌒)σ

そうなんです、独立にこにこダイビング開業前に
ず~っと働いていた「ダイビングチームうなりざき」です!

嬉しいです!楽しいです!!
12年ぶりの古巣復帰!
そして、うなりざきでの仕事は、、、コレ!

タイトルなし

船長!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ガイド&船長!ドリフトダイビングの船長だってやっちゃいます!

今年は いろいろとイレギュラーな日々ですが、
こういった楽しさもあって、笑顔全開です!

うなりざきの常連さんに「あべちゃん おかえりヾ(*^▽^*)」
って言われました(笑)

 

 

もちろん、にこにこダイビングの予約が入っている日は、
にこにこダイビングとして海ツアー♪

中学の同級生が西表島に遊びに来てくれました!

石垣島宿泊で、西表島へは日帰りでのツアー参加。
綺麗な海でのシュノーケリングを
めいっぱい楽しんでもらいました!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

P8010048

華やかな西表島の海でのシュノーケリング
同級生が こうして僕が住んでいる大好きな島に来てくれるのは
本当に嬉しいです♪

 

 

そして、今年 農家さんを手伝っていて、
ブログで書いていたこともあって、
沢山のお客さんから パインやマンゴーの発送依頼をいただきました☆

「西表島に行けないけど、届いた西表のフルーツを食べて ホッとしました♪」
「西表島のマンゴー最高に美味しい!」
などなど、嬉しいメッセージもいただけて
これまた笑顔になっちゃいましたd(⌒∇⌒)b

今年の「パイン」も収穫が終わり「アップルマンゴー」も終了、
「てぃららマンゴー」はまだ収穫中ですが予約注文による完売☆

あとは「キーツマンゴー」のみ、あとわずか注文受けられる。
という状態になりました。

「キーツマンゴー」を食べたいかたは、即ご連絡ください!

6307

悠真が持っているのは「てぃらら」という品種です。
打撲(黒い点)があり出荷できないものをいただきました♪

打撲してても、味は変わらず最高に美味しいです!

写真左のが「キーツマンゴー」です☆

「てぃらら」も「キーツ」も、写真んとおり かなり大きくなる品種です。
そして、マンゴーとしては一番有名なアップルマンゴーよりも、
実は「てぃらら」&「キーツ」のほうが甘いのです!

今年 食べられなかったかた、
ぜひぜひ来年 注文してください☆

あっ!もう一度言います!!
「キーツ」は、まだ注文受けられます!!
収穫数が少ない希少種なので、すぐに完売しちゃうかもです。

早めのご連絡お待ちしています!!
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

ダイビングやさんのブログですが、
フルーツ注文受け付け情報でしめちゃったね(笑)

pagetop