blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆西表島ダイビングガイド兼パイン&マンゴー販売員(笑)で~す☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆西表島ダイビングガイド兼パイン&マンゴー販売員(笑)で~す☆

みなさん こんにちは!
西表島にこにこダイビング日記で~す♪
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

前回のブログにて、パイン&マンゴー農家の手伝いをして、
相場より嬉しい価格で西表島フルーツ送りますよ~♪
っていうのが、思っている以上に好評でした。

皆さん、ご注文ありがとうございました!
パインは今も、こんな感じで しっかりと実っていますヾ(*^▽^*)

KIMG0229

美味しそうでしょv(⌒o⌒)v
そして、おかげさまで パインの今年収穫分は予約注文により完売です!

そして、まだまだ収穫&ご注文受付が続くのは
こちらのフルーツ
↓  ↓  ↓

KIMG0250

そうです、今年 大豊作のマンゴーです!!

今は、アップルマンゴー収穫の最盛期です!
アップルマンゴーの次は 極甘の「てぃらら」
そして、そのあとは、びっくりサイズの「キーツ」
と、3種類のマンゴーがちょいと時期をずらして収穫できます☆

タイトルなし

ちなみに、詳しい品種説明は、このページを見てね♪
↓  ↓  ↓

https://faimiru.iriomotezima.com/mango

まだまだ、マンゴーは注文できますので、
気軽に ご連絡くださいね~♪

さてさて、お客さんいない日が多いので、
農家作業をしていましたが、
ありがとうございます!ダイビングもしています!!

本日は、気持ち良い晴れだったので、
地形を楽しむダイビングから開始ですヾ(≧∇≦)〃

P7080295

透明度も良く、最高のイリオモテブルーと光のシャワー☆
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

そして、ちょいとした洞窟をくぐってきました!

P7080332

リーフの上には、魚たちいっぱいいるのですが、
海中を漂うのが気持ち良すぎて すっかり写真撮ってません。


2ダイブ目は「カメカメハッピー」で~す!
この数年 西表島はウミガメいっぱいなのです☆

甲羅もそうですが、体全体を綺麗にしたくて
とあるエリアで休憩しているのです ( σ⌒▽⌒)σ

P7090003

のんびりリラックスモードのカメなので、
こ~んな写真も バッチリ撮れちゃうのです
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

甲羅キレイなカメでしょ♪
このエリアに来るカメは、みんなキレイ好きなのですよ~☆


3ダイブ目は「華やかな 西表島の海!!」

P7090074

竜宮城は西表島の海中にあった!!
「さっきのカメに連れられて~」ウソです。

華やかな魚たちに囲まれて、
お客さんも撮影しまくりでしたよ~ヾ(*^▽^*)

P7090071

デカデカ巨大なウミウチワもあります
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P7090066

と、西表島のバリエーション豊富な海を潜ってきましたが、
こんな可愛い魚も見つけました!

P7090017

イロブダイの幼魚です☆
上の写真のように、
しっぽを「クネっ」ってさせるのが可愛らしいのですが、

今日は たまたま こんな状態になりました ( σ⌒▽⌒)σ

P7090020

尾ビレ広げてるし、おなかブックリに見えるし、
ブダイ系の幼魚だけど、ちょっとフグっぽくも見える状態でした♪

そしてそして~こんな珍しい魚もいましたよ
↓  ↓  ↓

P7090057

「ローランドダムゼル」と言ったり、
「ローランズデモイセル」と言ったり、の幼魚です!
和名が無いから、海外の名前を日本語になおすと
発音的に、名前が2つでちゃうんですかね~

いつまでいるかな~、ちびちび可愛いサイズでした
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

ダイビングは やっぱり楽しいです!


みなさ~ん、マンゴー注文もダイビング予約も
受け付けていますので、よろしくお願いします!!

pagetop