blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆トラ模様? レアなサメに出会いました!☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆トラ模様? レアなサメに出会いました!☆ 西表島ダイビング日記

こんにちは!
西表島ダイビング日記です
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

この数日間、リピーターのファミリーさんと一緒に
西表島ダイビングを満喫しましたよ♪

初日は雨、、、2日目は曇り、、、
そして3日目 バッチリ快晴!!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

ダイビング中 海の中から 水面を見上げると
綺麗な綺麗な景色になります☆

P3200134

西表ブルーですd(⌒∇⌒)b

この気持ちよいダイビング中
いろんな生き物を見つけて観察しました♪

日本にいるクマノミの中で
一番個体数が少ない「トウアカクマノミ」

P3180079

真っ赤な卵を育てていましたよ ( σ⌒▽⌒)σ

このトウアカのイソギンチャクには、
1cmサイズの ちびちびトウアカクマノミもいました!

P3180084

かわいいかわいいミニサイズ~♪

リュウキュウキッカサンゴの群生地には
ノコギリダイが群れ群れです!

P3190103

そのよこには、
しましま模様になっている「ホウセキキントキ」

P3190094

泳ぎだしたら、このしま模様消えま~すヾ(≧∇≦)〃

P3190095

昨日は、食事中のカメちゃんに出会って、

P3190114

↑サンゴの隙間に頭をつっこんで 何かを食べていました↑

そして今日は、休憩中のカメ

P3200129

カメ大好きです~
\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/

綺麗なウミウシも見つけましたよ☆

P3200146

P3200138

そして華やかな西表島の海もv(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P3200159

P3200153

これぞ西表島ダイビング!
という景色ですよね~ヾ(*^▽^*)

砂地で観察していたトラフシャコ
顕微鏡モードで目を撮ってみました☆

P3190124

もっとアップにしても面白いかな~。

そして、そして、トラ模様?のレアなサメ!

トラフザメのペアに遭遇!!

P3200162

なんだか ぐるぐる回ってた
交尾しそうな雰囲気でしたよv(⌒o⌒)v

P3200161

遠目にしか写真撮れなかったのですが、
かなりの大きさ 2mくらいのサイズでした!

いろいろなダイビングスポットを楽しめて
笑顔笑顔のお客さんでした~d(⌒∇⌒)b

あっ、そうそう、
先日の少年野球 八重山大会決勝戦!

残念ながら負けちゃいましたヾ(≧∇≦)〃

でもでも準優勝!
地元新聞にも みんなの写真が載っていて最高の笑顔!

皆さん 応援ありがとうございました~♪

pagetop