blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 綺麗なハゼみっけ~☆ テレビ撮影で~すv(⌒o⌒)v 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

綺麗なハゼみっけ~☆ テレビ撮影で~すv(⌒o⌒)v 西表島ダイビング日記

はい~ みなさん こんにちは!
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
西表島にこにこダイビング日記でーす☆

今日も天気よいよい 気持ちよい西表島の海を
満喫してきました~!

午前中は、にぎやか3名さまと一緒に
体験ダイビングです
v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P9041058

ほんと元気いっぱい笑顔いっぱいいただきました~!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ダイビングも楽しい楽しい♪

もりもりサンゴでーす☆

P9041070

そして、ウミガメちゃんとも ご対面 ( σ⌒▽⌒)σ

P9041081

P9041085

西表島での体験ダイビングを満喫できて
みなさん大満足のようでした~

P9041057

よかったよかった~v(⌒o⌒)v

そして、午後からは、
水中映像カメラマン 長田さんが撮影のため西表島入り☆

今回の依頼は「マングローブ林の水中映像」です!

とある場所へ、カヌーでちょちょいと行って~

P9041171

さてさて、ダイビング開始でーすd(⌒∇⌒)b

西表島といえばマングローブ!
そして、この水域ならではの生き物が見れるのです

まずは、マングローブの根っこ

P9041118

いろんな魚が う~ろうろしているのですが、
砂地(泥まじり)には、ハゼたちも いっぱいいるのです!

ハデハデもようの ☆タカノハハゼ☆

P9041153

もういっちょハデハデのを、、、

「オイランハゼ」

P9041141

綺麗ですよね~ヾ(*^▽^*)

こ~んなハゼもいますよ~
↓  ↓  ↓

P9041166

「むむっ!地味だな!?」って思ったでしょ。

そうなんです!地味なんです!
このハゼは、ツムギハゼ と、いうのですが、

実は~、、、

フグと同じ毒がある魚なのでーす!
絶対に食べてはいけません!!


よりそっている 可愛いペアのハゼもいましたよ
( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ

P9041106

そんなハゼたちを探していると、、、

綺麗なハゼみっけ!!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

P9041161

ヤツシハゼの仲間(名前まだ無いのかな?)

体も綺麗ですが、背ビレ・腹ビレ・そして尾ビレが
すっごく綺麗ですよね~☆

今回かぎり?次回行って見つかる気がしませんヾ(≧∇≦)〃


最後に こ~んなのも見つけちゃいました!
↓ 動画なのでクリックしてみてくださーい↓

どうです~、面白い動きですよねヾ(⌒▽⌒ )ノ

楽しい楽しいマングローブ撮影でした~

P9041172

そのうち今回の水中映像がテレビに出ると思いま~す
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

明日も、明後日も、撮影入りますよ~♪

pagetop