blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > じっくり西表島ダイビングを満喫で~す☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

じっくり西表島ダイビングを満喫で~す☆

みなさん こんにちは!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
西表島ダイビング日記でーす♪

天気は快晴! ダイビング日和の西表島です☆

気持ちよい恵まれた天気のなか ファンダイビングを楽しんできましたよ!

ウメイロモドキにかこまれて~ しあわせ気分になっちゃいました
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

P8261070

ちょい~と水深さがって、 オイナワサンゴアマダイを見たり

P8261051

でっかでかウミウチワも

P8261057

そして、謎の色合いのヤギ類!? ↓  ↓  ↓

P8261059

なんでしょコレ? 初めて見る色合いでした、、、。

もりもりサンゴの隙間には、
ミカドミドリイシエビが いましたよv(⌒o⌒)v

P3300371

きらきらゴールドカラーで綺麗ですよね☆

ここから ダイビングスポットが変わりまーす↓

でもでもサンゴの隙間を覗いてみる(笑)

ちっちゃいオオアカホシサンゴガニちゃん発見!!

P8311103

1cmくらいのチビチビだったのですが、
なにやら ミョーな動きをするなぁ~? って、思っていたら、、、

Σ( ̄ロ ̄lll) !!

P8311102

ホソジマモシオエビと ケンカ中だったみたい ヾ(≧∇≦)〃
お互い威嚇していましたよ

そして、同じサンゴに これまたチビチビ
たぶん、カサイダルマハゼの幼魚、、、

P8311097

大きくならないとパンダ模様になってくれない。

日本にいるクマノミの中で一番 個体数が少ない トウアカクマノミ
ちょこっとノーマル黒バージョンのと、
黒が無い 西表バージョンのペアです☆

P8311078

この写真がペアなだけであって、
本当は このイソギンチャクに 8尾ほどいます。

そして、その中には ちっちゃい 2cmサイズのもいるんですよ~

P8311083

砂地のハゼちゃんも観察です。

ハナハゼに似ているけれども実は違う、
クロオビハゼ属の一種(まだ名無し)でーす

P8311093

このハゼ ホバーリングしているのですが、
近づくと穴に ひっこんじゃう、、、

まぁ、そんなハゼ多いけれど、
その穴は、 だいたい このハゼの穴なのです↓

P8311085

ヒレの赤ラインが綺麗な ハチマキダテハゼでーす☆
同じ巣穴を共有しているんですよね。

ラスト ボートの下では、
これまたチビチビの ヒナギンポがいま~すヾ(*^▽^*)

P8311114

5mmくらいの穴から、5mmくらいの顔がでてるのです。
もうもう可愛いくて可愛くて♪たまらないでーす。

天気が良くて最高の西表島ダイビングでした~!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop