blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 今日も激レア見にいっちゃった☆ 西表島にこにこダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

今日も激レア見にいっちゃった☆ 西表島にこにこダイビング日記

は~い 西表島ダイビング日記で~す
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

今日は、午前中2ダイブのお客さまと
午後から2ダイブのお客さまとの
楽しい楽しい西表島ダイビング満喫なのです~♪

まずは、午前中のお客さんとの
わいわいキャッキャ 楽しいダイビング!

P8251044

笑顔サイコー!
v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

金色キラキラ☆ キンメモドキの群れを
た~っぷりとね☆

P8251049

エダサンゴの根なのですが、
キンメモドキ多すぎて エダサンゴ見えないという素敵な場所♪

エダサンゴの中を覗くと
かわいいかわいいノコギリハギの幼魚ちゃん!

P8251058

ちなみに、その前後に見切れているのは
クロオビアトヒキテンジクダイで~す(名前ながい!)

最近ず~っといる ブッシュドノエルウミウシ↓

P8251063

なんと! 卵を産みつけていました!!

P8251061

たぶん、ブッシュドノエルの卵だと思う、、、

そして、このダイビングスポットにいるカクレクマノミも、、、

P8251072

産みたてオレンジ色の卵の世話をしていました ( σ⌒▽⌒)σ

卵アップ~

P8251075

キレイですよね~☆

そして、華やかな西表島の海を もういっちょ!

P8251097

これぞ西表島ダイビング!!
この色合いが たまりません☆

キレイなハゼも じっくりと観察してきましたよ!

P8251082

P8251085

大好きな ヤマブキハゼ&ハタタテシノビハゼですぅ。

午前中2ダイブを満喫して笑顔笑顔のお二人でした~☆

そして、午後からは、リピーター親子さ~ん♪
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

P8251128

初めて来たときは中学生だったかな?
学校でサンゴや海洋生物の研究をしています☆

元気いっぱい西表島のモリモリサンゴを満喫しましょ
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

P8251123

「サンゴDEルンバ」というダイビングスポットで~す☆

もりもりエダサンゴ&テーブルサンゴびっしりの
素敵な素敵なダイビングスポット
西表島らしさ全快です!

サンゴの隙間を覗いてみると
オオアカホシサンゴガニのお腹に黄色い卵がっ!!

P8251115

鮮やかイエローの卵 綺麗でした~☆

カメカメちゃんも登場です!

P8251102

そして、午後も来ちゃった
華やかダイビング~
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

P8251130

やっぱり西表島に来たら
ココは潜ってほしいなぁ~♪

そして、またまた見に来ちゃった「激レア種!」

P8251112

d(⌒∇⌒)b アオマスクで~すd(⌒∇⌒)b

どこかにいなくなっちゃうまで、
見にいったら必ずアップするようにしま~す(笑)

だってだって、パラオで見て以来だし
西表島で現れたの初めてだし
そりゃもう激レアくんだもんね☆

楽しい楽しいダブルヘッダー西表島ダイブ!
今日も かわいい魚と素敵な海で楽しめて、
笑顔いっぱいの一日でした~
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

pagetop