blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ダイビングもトレッキングも楽しめる~♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ダイビングもトレッキングも楽しめる~♪

みなさ~ん、こんにちは~!\(^o^)/
にこにこダイビング あべちゃんでぇす♪

昨日に続き、西表島は、スッキリ晴れましたぁ☀

気温も 22℃になって、やっと温かくなりましたぁ。

天気いいから、ダイビングに行こうと思っていたのですが、
これまた、昨日に続き、ジャングル遊びに変更しましたぁ。

昨日は、マングローブ域での、巨大シジミ採りでしたが、
今日は、ジャングルトレッキングで、滝ですよ~!

さてさて~、ジャングルの道を行くと~、
いろいろな植物を観察できるのですぅ。

背の高いシダ植物 ヒカゲヘゴ クロヘゴ
観葉植物 ハブカズラ クワズイモ

ほかの木に、からみつく ガジュマルやアコウの木

美味しい美味しい オオタニワタリ

「ジャックと豆の木」に出てきそうな、モダマの木

釣竿に変身!? ナンヨウリュウビンダイ などなど。

ジャングルの植物は、とっても種類が多いですぅ。

 

そんな、西表島の大自然の道を、歩いて歩いて~

そして、到着「クーラの滝でぇ~す!!」


この緑に囲まれた、秘境っぽさが、いいんですよねぇ。
ぽいっていうより、もろ秘境ですよね。

滝つぼや、滝上には、
ショキタテナガエビが、いっぱいいますぅ。
アマオブネガイも、岩にくっついていますよ~。

あべちゃんは、こ~んな感じで、
夏は海でダイビングを楽しんで~、

お客さんがいないヒマヒマな冬は、
山・沢・ジャングルのトレッキングを楽しんでいま~す♪

コンビニも、本屋も、洋服やさんもない西表島ですが、
この大自然があるだけで、気持ちよく日々の生活を楽しめますぅ。

今日も一日、にこにこ笑顔になれましたぁ~\(^o^)/

 

 

pagetop