blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 西表島のジャングルで~す!

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

西表島のジャングルで~す!

 

は~い、にこにこダイビングの、あべちゃんでぇす\(^o^)/

今日の西表島は、曇り空ですよ~。
雨が降っていないから、外で遊べるぅ♪

ダイビングをするには、風が強く 波も高いので、、、

それじゃ、ジャングルトレッキングに行こうっ!!ってね。

年明けから、雨続きだったので、
なかなか、行けなかったからね~。

今回は、トレッキングの中でも
沢を歩く、その名も「サワートレッキング」

まずは、マングローブ域を歩きま~す。

 

あれ、写真いつもより ちっちゃい。
まっいいか。

ここから~、ゆっくり歩いて上流へ向かいますぅ。

すると、まわりの木々が変化します。
マングローブがなくなっていき
シダ植物など、ジャングルっぽくなってきましたよ~。

中央ちょい右に生えているのはヒカゲヘゴ
これの先っぽは食べれますが、
こんなに成長しているやつは、とどかないよね。

ほかにも、サキシマスオウノキ・ガジュマル
観葉植物ハブカズラ・クワズイモ

この写真は、サツマイナモリ

水辺にある白い花って
綺麗ですよね~☆v(⌒o⌒)v

そして~、ジャバジャバ膝下くらいまで
水に浸かりながら、歩いていくと~、、、

はい~!滝に到着~っ!!

「西表島ゲータの滝でぇ~す」

ここ数日の雨で、水量が多くなっていて
かなり見ごたえがあり、迫力満点でしたよ~\(^o^)/

夏の、晴れ続きだと、もっともっと水が少ないから、
雨が良く降る この時期のほうが、
滝を見るには、いいシーズンかもしれませんね。

動画も撮ってみたので、
そちらは、また明日にでもアップしま~す♪

お楽しみにね~。

西表島は、ダイビングもトレッキングも
楽しめるネイチャーアイランドでぇ~す。
今日も大自然を満喫して、幸せ気分になれましたぁ。(*^▽^*)ゞ

 

 

 

 

 

pagetop