blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆西表島より あけおめで~す☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆西表島より あけおめで~す☆

は~い、みなさ~ん!
あけましておめでとうございま~す\(^o^)/

2011年も
にこにこダイビング あべちゃんは、
スマイルいっぱい、テンション上げて、楽しくいきま~す♪

北風びゅんびゅん 大荒れの西表島
どうやら、日本全国 大荒れ天気のようですねぇ。

みなさん、強風や雪などで、転ばないように
気をつけてくださいね~。

ではでは、あべちゃんの、
新年一発目のお仕事は、
「ダイビング~!!」

ではなくて~、、、

サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアーで~す(^_^)v

元旦から、こうして西表島の大自然を満喫~
と~っても楽しかったですよ~♪

ちょうど、朝が干潮だったので、
カヌー乗船後、上流に向かわず
まずは、干潟観察してきましたぁ。

そこにいたのは~、コイツ~!!
「ミナミコメツキガニ」で~す

この、ミナミコメツキガニは、
砂を食べて、その中の有機物を体に取り込んでいるのですぅ。

西表島の干潟には、い~っぱい いるんですよ~。

普段は、近づくと
くるくるくる~って、回転しながら砂に隠れるんですが、

今日の この写真のこは、
なぜだか隠れない、、、で、ず~っと砂を食べていましたぁ。

そ~と~、お腹がすいていたみたいですねぇ。

そのほかにも、
キバウミニナという貝や、シレナシジミというデッカイしじみを見たりしましたよ。

 

そして~、再びカヌーに乗って上流へ
さらにトレッキングで進むと、、、
大迫力のサンガラの滝に到着~!!

またまた、滝の裏に入ってきましたぁ☆

気温的には、寒かったのですが、トレッキングしたら
ほどよく温まって、快適に楽しめましたよ~♪

2011年も、
海へダイビング~☆ 山へ、カヌー&トレッキング~☆

一緒に西表島の大自然で遊びましょうね(^_^)v

 

 

pagetop