blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > エビ&カメ~

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

エビ&カメ~

は~い、みなさ~ん
メリメリ メリークリスマス~☆

クリスマスでも、いつでも にこにこの あべちゃんでぇす\(^o^)/

西表島は、北風びゅんびゅんで、海が荒れていますがぁ。
今日も楽しいダイビングをしてきましたよ~♪

 

1ダイブ目は「シュリンプ城」というポイントでダイビング~

その名のとおり、エビちゃんたち い~っぱいなの。

手が長~い ロングクロウシュリンプ(名前のまんま)
赤いネイルをしている オシャレカクレエビ。

スザクサラサエビ・ヤイトサラサエビ

この写真は「アカシマシラヒゲエビ」

これも、名前そのまんま
赤いシマシマに白いヒゲ、「アカシマシラヒゲ」ってね。
白い手袋も していますよね~。

そういえば、この色合い、、、
クリスマスっぽく なってますよねぇ。

そのほかにも、
バブルコーラルシュリンプ・ソリハシコモンエビ・ミカヅキコモンエビ
名無しのクロユリハゼ属の一種や、ケショウハゼ・ミヤコイシモチ・サンギルイシモチ
トウアカクマノミ・タテジマキンチャクダイの幼魚
などなど、た~くさんの種類が見れましたぁ。

 

 

2ダイブ目は、「GOGOヒナイ」

まずは~、ゴマモンガラの幼魚~
3cmくらいの ちびちびサイズですぅ。

サザナミフグが砂地に寝ころがってたり、
ミナミギンポが 穴から顔を出していたり~

いろんなのを見ながら
カメカメエリアへGO~!!\(^o^)/

さてさて、今日は いるかなぁ~?

あまり透明度が良くなかったけれど、休憩の岩に行くと、、、

「いたいた~!カメくん!!」
ムービーショットを撮ってみましたぁ「それいけユーチュ-ブ!」

 

どうどう~、なかなかいい感じで撮れてるよね~(^_^)v

そうそう、黄色のジョーフィッシュも見れましたよ。
☆かわいかったぁ☆

天気はイマイチだったけど、
ダイビング中は、いろいろな生物に出会えて
お客さんも、と~っても楽しんでくれましたぁ!

明日も笑顔で にこにこダイビング~\(^o^)/ってね。

 

笑っていれば、いつでも楽しいよね。

 

 

 

pagetop