blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > シュノーケリング最終日

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

シュノーケリング最終日

は~い、みなさん、こんにちは~!!\(^o^)/

いつも笑顔、にこにこダイビングの あべちゃんでぇす♪
↑自分で言ってるし↑

昨日に引き続き、団体さんのシュノーケリングでぇす。
高校生が、修学旅行で西表島に来ているんだけど、

本日は、あいにくの曇り空。
朝、準備しながら、「どうかなぁ?楽しんでくれるかなぁ?」
と言っていたのですが~

さすがに若くてパワーあふれる高校生!
そのテンションは、すごいです!\(^o^)/

まずは、ビーチで集合写真を撮って~
さてさて、ウェトスーツに着替えて、海へGO~!!

元気で綺麗な西表島のサンゴが迎えてくれましたぁ☆

色鮮やかなサンゴには、
これまたカラフルな魚たちが い~っぱいです♪

デバスズメダイ・アオバスズメダイ・ネッタイスズメダイ
ミスジチョウチョウウオ・ツユベラの幼魚・ブダイ各種

ある学生が、「あぁ~っ!!あれなに~っ!?」て、指さしたのは、

サンゴの隙間から、顔をだしてるウツボちゃん。
黒い体に、水玉もようの ハナビラウツボでしたぁ(^_^)v

そして、みんなのアイドル クマノミちゃ~ん☆

やっぱり、この魚を見たときが、
一番テンション上がっていましたねぇ。

そうそう、「ホンソメワケベラが、いました~っ♪」って、言ってきた学生さんもいましたよ。
西表島でシュノーケリングすることが決まっていたから、
お魚図鑑を事前にチェックしてきたんだって~

勉強熱心なんですねぇ。
本で見た魚を見つけると、とっても嬉しいですよね~\(^o^)

修学旅行で、西表島の自然のなかで、こうして学べるのは
と~ても良いことですぅ。

またまた、大人になっても、遊びにきてほしいものですね。

今日も一日、楽しい楽しい海を満喫できましたぁ\(^o^)/

pagetop