blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ウミウシの目~\(^o^)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ウミウシの目~\(^o^)

 

は~い、みなさん、こんにちは~!
\(^o^)/

今日の西表島は曇り空ですけど、
風もなく、波もなく
ダイビングを満喫してきましたぁ♪

☆1ダイブ目は「フェアリーパーク」☆

びっしりサンゴに、しましまのロクセンスズメダイが い~っぱい!!

デバスズメダイの群れにもかこまれたり、
おちょぼ口の、テングカワハギを追いかけたり~、

カクレクマノミのニモくんや、
ナンヨウハギ ドリーも、いましたよ~☆

ハマサンゴの下には、大きなアカククリ発見!!

透明度も良くって、気持ちよくダイビングできました。

 

☆2ダイブ目は「バラス東」☆

ここも、透明度よかったぁ\(^o^)

ドロップオフの下では、
目がサッカーボールの模様してる ヤマブキハゼ~
共生エビも、しっかり働いていましたぁ。

真っ赤なリュウキュウイソバナのところには、

キンギョハナダイ&ユカタハタがいたよ~!

綺麗ですよね~、まるで「竜宮城」みたいですぅ♪

 

午後は、体験ダイビングのお客さんです(^_^)v
「にこにこパラダイス」でダイビングしましたぁ!

体スケスケ スカシテンジクダイの群れに
イシフエダイが、アタックしていましたよ~。

オニダルマオコゼ・ハナミノカサゴを見て~

白砂のところでは、
珍しく「コンシボリガイ」を発見しましたぁ!

正面から撮影してみたら、
ちっこい黒点ふたっつ。わかります?目なんですよ~。

ウミウシって、不思議な生き物ですよねぇ。

今日も、西表島のダイビングを満喫できましたぁ♪

 

 

 

pagetop