blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 「カメ体験ダイビング&竜宮城お魚もりもりファンダイブ」2日分のブログでーす

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

「カメ体験ダイビング&竜宮城お魚もりもりファンダイブ」2日分のブログでーす

はーい みなさん こんにちはー!
西表島から ダイビング日記お届けしまーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

昨日は、帰って夕飯食べてから
びっくりするくらいの爆睡してしまいましたので、
昨日のダイビングと今日のダイビングの2日分を書きますね♪


昨日は、体験ダイビングのお客さんと一緒に、
西表島の「海&魚&カメ」を楽しんできました!


スカシテンジクダイ&キンセンイシモチ幼魚いっぱいです☆

P5020099

体験ダイビングの記念になるように
いろんな写真を撮るサービスをしていまーす
v(⌒o⌒)v

上から魚とお客さんの写真を撮ったり、
お客さん目線の見上げた写真を撮ったりしてますよ

P5020097

この「光のシャワー」を じっくりと見れるのは
ダイバーだけですから、
お客さんの余裕があるときは、
「見上げて太陽をみてみて~☆」って紹介しちゃいます♪


ウミガメとも記念撮影
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P5020118

呼吸するために水面に上がっていくところも
撮影しました ( σ⌒▽⌒)σ

P5020121

ボートに上がってから お客さんが、
「上に行くときのカメ ステキだった~っ!」
「写真撮ってくれてました? やったぁ~っ!!」
って、喜んでくれました♪

さてさて、今日は ファンダイビングでーす☆

1本目のダイビングスポットは、
「カーディナルレッド」です!

真っ赤なリュウキュイソバナがいっぱいで、
と~っても綺麗なスポットです

P5030078

「竜宮城」って、こんな感じかな~?

P5030076

水深を下げていくと、
ソフトコーラルがあったりします☆

P5030091

その近くには、ハナビラクマノミがいるのですが、
イソギンチャクが丸くなっていましたよヾ(≧∇≦)〃

P5030088

このイソギンチャクって、
たま~に こうなっているんですよね~ ( σ⌒▽⌒)σ


斜面を上がっていくときに、
ツマグロサンカクハゼを観察して

P5030081

浅瀬に上がってからは
びっしりエダサンゴとアカネハナゴイ群れ群れ
華やか景色を満喫しました☆

P5030099

2本目のダイビングスポットは、
「にこにこパラダイス」です

魚もりもり キンメモドキ輝いてます!

P5030124

キンメモドキの群れは、右へ左へ
群れの形が そのときどきで変わるので
ず~っと見ていても飽きないです。


可愛い可愛いカクレクマノミ
こちらも見ていて飽きない。
毎日見ても いつ見ても可愛いです♪

P5030110

お腹に卵を抱えてるエビちゃんと一緒に生活していますよ~

そして、成長を見守っているハマクマノミ幼魚

P5030146

数日で白ラインが消えるわけもなく、
まだまだ4本ラインのままでーす

そのうち 3本→2本→1本
に、なると思いますv(⌒o⌒)v


3本目のダイビングスポットは
「ミルフィーユ」です

大きな群生 リュウキュウキッカサンゴ

P5030176

ここには、ノコギリダイの大群がいます!

P5030170

ちょちょいと下を見ると ウミウシがいたり

P5030114

ウミウシの目が、こっち見てる?

眉毛が おじゃる丸 になっている
シテンヤッコも目の前を通りましたよ

P5030159

面白い顔してますよね
((●≧艸≦)プププッ


西表島でのダイビングを た~っぷり楽しめて
笑顔いっぱいの一日でした!!

pagetop