blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > サンゴびっしり!西表島ブルーの海でしたv(⌒o⌒)v

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

サンゴびっしり!西表島ブルーの海でしたv(⌒o⌒)v

西表島は今日も天気よいよい
最高のダイビング日和です!

天気良すぎて ダイビング終了後の片付け終わってからも
テンション上がったままな感じです☆

今日も西表島ダイビング日記 書きますよ~っ!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


1本目のダイビングスポットは、
「スペードフィッシュロック」でーす♪

透明度バツグン 海の中に入った瞬間は
透明度40mあったかも!

白砂にも光が入って とっても綺麗でした☆

P5010093

この白砂エリアに アカククリが うろうろ。

ドロップオフ部分では、
鮮やかな紫色の「クレナイニセスズメ」が、
ポコポコいっぱい現れますヾ(≧∇≦)〃

P5010083

産卵期なのか、お腹の膨れたカンモンハタが
い~っぱいいましたよ!

ほんと 普段見ないような数いました。
数えてはいませんが、
1ダイブで50尾くらいは見たんじゃないかな。

この場所、釣り人には教えないようにしなきゃ(笑)

ツノダシのペアが ぐるぐる回って
ダンスしているみたいでしたよ♪

P5010097

2本目のダイビングは、サンゴびっしりエリアでーす!

ここのテーブルサンゴは日本一! いや世界一!!

P5010121

すごいでしょ!
びっしりですヾ(*^▽^*)

このびっしりサンゴを眺めながら
気持ちよーくダイビング
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

P5010117

さらに、谷のような地形もあり
そこを通っていきまーす
ε=(ノ^∀^)ノε=(ノ^∀^)ノε=(ノ^∀^)ノ

P5010129

カベになっているところにも
テーブルサンゴびっしり層になっているのです。

透明度も良く 西表ブルー最高でした!

P5010106

透明度良すぎて、深いところでも太陽光が届き
お客さんのダイブコンピューターが
「キラーン☆」って反射していますヾ(≧∇≦)〃


ちなみに太陽見上げると
こ~んな感じでしたよ
(*゚O゚)ノ スゴイッ! きれいっ!!

P5010109

海のブルーって、癒されますよね~♪

3本目のダイビングスポットは、
「昇天パンチ!」です☆

僕がネーミングしてます(笑)
「天に昇るパンチ」

これでーす!

P5010131

巨大コモンシコロサンゴが
どどーん!って、そびえ立ってます!!

まわりを ぐるぐる回りながら、
いろんな魚を観察していきまーす。

P5010137

キスジカンテンウミウシみっけ
( σ⌒▽⌒)σ

P5010134

デザートとして食べれそうな色合いですよね。
その名のとおり
黄色い筋のある寒天のようなウミウシです♪


ヘビギンポも いましたよ!

P5010146

すけすけの体に、真っ赤なドットがいっぱいのデザインです。
近づいても、ぜんぜん動かないし逃げないので、
マクロモードや顕微鏡モードの練習をしやすい魚です♪


そのほか いろんな魚を見つつ、
パンチの頂上に到着すると、

魚いっぱい~ カラフルでーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

P5010140

アカネハナゴイ大乱舞です!

暖色系の魚が群れていると、
水中景色が華やかになりますよね♪


ブルーの海&びっしりサンゴ&魚いっぱい
今日も楽しい楽しい西表島ダイビングでした!
(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)

pagetop