blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 「黄色い魚」のリクエストでした~ヾ(*^▽^*) 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

「黄色い魚」のリクエストでした~ヾ(*^▽^*) 西表島ダイビング日記

は~い みなさん こんにちは!
にこにこダイビングあべでーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

今回は、水中映像撮影で、
テーマは
☆黄色い魚☆

ということで、た~くさん黄色をご案内して
撮影しまくっていただきました!

まずは~、海水と淡水が混じりあったエリア
汽水域で撮影開始ですv(⌒o⌒)v

山があって川がある西表島ならではのダイビングですよね♪

P4190074

汽水域の透明度は、いつもあまり良くないのですが、
黄色いっぱいですからね~

西表島の汽水域ダイビングといえば、
「ギンガハゼ!!」

P4190094

今回の動画撮影メインになる魚です!

ギンガハゼ撮影に何ダイブしたかなぁ~(笑)
いっぱい潜って、とことん撮影してもらいました♪


だってだって、いっぱいいるし、
黄色のペアも そこらじゅう

P4190117

↑ ペアでドット模様の大きさと数が違うのもいるんですよ~↑

しかも そのすぐ横には、黄色バージョンと黒バージョンが
一緒の巣穴に住んでいました☆

P4190105

そりゃ~何ダイブでもしちゃいますよね(笑)
撮れ高いっぱいですd(⌒∇⌒)b

そして、キイロサンゴハゼ!

P4190160

なんてったって名前に「黄色」が入ってますから。
ほほがほんのり白いのも可愛いですよね♪


タイガースイエローのヒレナガハギ幼魚もいます!

P4210290

その後ろにもキイロサンゴハゼ ( σ⌒▽⌒)σ

さてさて、ダイビングスポットを変えて
汽水域以外にも行ってます

撮影中~ ( σ⌒▽⌒)σ

P4200216

このシルエットの中央より ちょい左に
目的の黄色い魚がいるんです。

ドロップオフのところに卵を産みつけている
ヤマブキスズメダイでーす☆

P4200232

卵を守ろうと、
カメラに向かって威嚇してきます!

なので、近づきすぎて こんな感じになることも、、、
↓  ↓  ↓

P4200224

カメラの枠から はみ出ちゃう、、、


いつもは華やかなアカネハナゴイの群れを紹介するスポットなのですが、
今回は、アカネハナゴイ無視(笑)

黄色い魚 ヘラルドコガネヤッコ!

P4200249

黄色い魚ペア サンゴアイゴ!

P4200253

黄色バージョンのギチベラ!

P4200234

そのほかにも、
ヤマブキベラ・ニジハギ・ヤマブキスズメダイ&コシジロテッポウエビ
チョウチョウウオ各種・ネッタイスズメダイ・その他黄色!

黄色い魚って、探し出したら かなりいるんですよね。


またまたダイビングスポットを変えて ガレ場で撮影
( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ

P4190188

黄色のジョーフィッシュ でーす!

P4190196

にこにこダイビングのマスコットキャラクターになってます
↓  ↓  ↓

11ロゴjpeg

大好きなんですよね~おめめくりくりのジョーフィッシュ♪


いやぁ~黄色いっぱい
たっぷり映像撮影できて撮る高バッチリだったので、
最後の1ダイブはオイランハゼを撮影してストックしておきたい!

ってことで、またまた汽水域へ~ヾ(*^▽^*)

とあるエリアに行くと、そこらじゅうオイランハゼだらけなのです!

P4210391

ひっこんでも、すぐとなりにオイランハゼヾ(≧∇≦)〃

となりだけじゃなく、まわりにいっぱいオイランハゼ!
なので大胆に近づいて撮影勝負できるのですv(⌒o⌒)v


巣穴にバックして後ずさりしている瞬間も
↓  ↓  ↓

P4210393

胸ビレが、、、バックする動きです。

ピンクの模様に注目されがちなのですが、
実は、瞳がキラキラ とっても綺麗なんですよ~☆

↓  ↓  ↓ どアップ ↓  ↓  ↓

P4210380

オイランハゼやギンガハゼ見たいかたは、
気軽に汽水域リクエストしてくださーい☆


数日間の撮影ダイブ
ご一緒できて とっても楽しかったです!

また、撮影テーマができましたら、
いつでもいらしてください♪

ありがとうございました!!
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

pagetop