blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > カメとグルクンとサンセットツアーヾ(*^▽^*)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

カメとグルクンとサンセットツアーヾ(*^▽^*)

みなさん こんにちは!
西表島ダイビング日記でーす
ヾ(*^▽^*)

一日遅れて昨日の日記ですよ

サンセットからのホタル観察ツアーを楽しんで帰ったら、
寝る寝る眠気がぁ~(笑)
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ってことで、一日遅れなのです♪


日中は、体験ダイビングをしてきました!
西表島の海を満喫ですv(⌒o⌒)v

の~んびり砂地を すいすい~

P3250121

白砂から 直接エダサンゴが
ニョキニョキ生えているダイビングスポットです☆

途中で みんなに人気、誰もが知っている
カクレクマノミ「ニモ」を観察♪

P3250118

毎日見ても、20年間見続けても
この可愛らしさは永遠です!
全然飽きない。いつまでも見れるのです☆


自分たちで魚を探せる余裕があるお客さん
チョウチョウウオのペアを見つけて大喜びでした
( σ⌒▽⌒)σ  ( σ⌒▽⌒)σ

P3250149

フウライチョウチョウウオのペアでーす


さらに魚たちが いっぱいいるオアシスへ
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P3250126

ノコギリダイの群れ
キンメモドキの群れ
ちびちび可愛いキイロサンゴハゼなどをじっくり見ていると、

お客さんの視線が
オアシスとは別方向に、、、

P3250129

すると~、、、

グルクンが わらわらと集まりだしました!

P3250130

P3250131

普段泳いでいるグルクンは、こんな色

寝ているときや、死んだとき(唐揚げも)は、赤くなってます。

さらにさらに、グルクン見ていたお客さんが、
大慌てで後ろを指さしてる!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

P3250134

オアシスにカメが降りてきたヾ(≧∇≦)〃

の~んびりとエサを探しているカメ。
僕たちダイバーのことを 全然気にしていないから、
ちょいと横に行って
一緒に写真撮影してみました☆

P3250140

いい思い出になりましたね~ヾ(*^▽^*)


楽しい楽しい西表島ダイビングを満喫して、
「さて、宿にお送りしま~す」
と、車の中で話していると、

「えっ! 今、ホタルが見れるんですか?」って、
西表島は、ほぼ年中ホタルが見れるのですが、
この時期のホタルが一番見ごたえがあるのです☆


僕は竹富町観光ガイドの免許も取得しているので、
ネイチャーガイドもホタル観察ツアーも開催できるのです。

ホタルは日没後に見るのですが、
せっかくなのでサンセットを見てから
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

KIMG0423

このあとのホタルもすごかったのですが、
ホタル写真は無いでーすヾ(≧∇≦)〃

昼から夜まで楽しんで、
たくさん笑顔になった西表島旅行になりました~
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

pagetop