blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ワイドもマクロも両方たのしい西表島ダイビングでーすv(⌒o⌒)v

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ワイドもマクロも両方たのしい西表島ダイビングでーすv(⌒o⌒)v

は~い みなさん こんにちは!
にこにこダイビングあべちゃんの西表島ダイビング日記でーす!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

南風が強くなったり、弱くなったり、
風まわりが忙しい西表島です。

ただ、空は太陽サンサン快晴です!

海の透明度も良いので、
気持ちよいダイビングができていますよ☆

今日は ちょいとたまった2日分ですヾ(≧∇≦)〃

まずは、天気が良いとダイナミックな地形ダイビングが楽しいですよね
↓  ↓  ↓

P7150012

洞窟をくぐって~ε=ε=ε=(ノ^∀^)ノ

光のカーテンを満喫です~☆

P7150014

出口を抜けたら、サンゴもりもり元気いっぱいの海です
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

P7150018

山脈のようなリーフのところを
すいすい~ε=(ノ^∀^)ノ

P7130048

リーフのシルエットと光のシャワーもキレイでした☆

P7150015

かわいい生き物だいすきなお客さんたちと一緒に
いろんな魚を じっくりと観察&撮影しました
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

トモシビイトヒキベラの幼魚 かわいいでーす☆

P7150003

図鑑で見ると かわいくないけど、実物は かなり可愛いのです♪
図鑑も綺麗な写真になればいいのにね~(・ω・。)

マルスズメダイの幼魚も みんなで撮影~☆

P7150032

この小さい幼魚を カメラ持ちのダイバーで囲んでいました(笑)

ヤイトヤッコのオス&メス
↓  ↓  ↓

P7150026

↑ これオス ↑

↓ こっちはメス ↓

P7150023

僕的には、メスのほうが好きです
色のグラデーションがステキですよね~☆

カンザシヤドカリの毛づくろいも 長々と観察♪

P7150021

お客さん かなりの時間見ていました ( σ⌒▽⌒)σ

真っ赤なリュウキュウイソバナがあるダイビングスポット
「カーディナルレッド」にも行ってきましたよ☆

P7150055

竜宮城に行った気分になれるダイビングです~
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

ここもサンゴが元気いっぱいで、
そのサンゴの隙間を覗くと
エビやらカニやら いろいろ見つけることができるのです!

「ミカドミドリイシエビ」
↓  ↓  ↓

P7150063

キラキラ輝くゴールドのエビです

さらに、まゆ毛エビ!

P7150044

サンゴテッポウエビっていうエビで~すv(⌒o⌒)v

ウミウシちゃんも、こ~んなの↓

P7130091

隠れないカクレクマノミを撮ったり
↓  ↓  ↓

P7130030

ウニが歩くところを見たり~

P7130032

ミツボシクロスズメダイの群れ群れも
可愛かったです☆

P7130011

そして~先日も紹介しました
オリジナルダイビングスポット
「ゴールドラッシュ!」

キンメモドキもりもりです!!

P7130067

さらに、フタイロハナゴイも健在です!

P7130075

いつかいなくなっちゃうんだろうけど、
いるうちは ガンガン紹介していきますよ~♪

た~っぷり た~っぷりと楽しめて
お客さんも笑顔いっぱいでした!

2日間 ありがとうございました!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

pagetop