blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆ちびちびヒナギンポや、トゲトゲウミウシ可愛いです☆ 西表島にこにこダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆ちびちびヒナギンポや、トゲトゲウミウシ可愛いです☆ 西表島にこにこダイビング日記

みなさん こんにちは!
西表島にこにこダイビング日記でーす♪

今日は、天気快晴 夏の空&海です☆

ブルーウォーターダイビングと~
可愛い生き物を た~くさん楽しんできましたよ
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

まずは、ブルーウォーターd(⌒∇⌒)b

P7080881

綺麗ですよね~海の青さは癒されます
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

このドロップオフを降りていくと、、、

巨大なウミウチワ
「どどど~ん!」
(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

P7080891

西表島ダイビングの名所でごさいま~す☆

ここから、リーフの浅瀬に上がっていくと
華やかな景色
魚とサンゴが と~っても綺麗なので~す♪

P7080904

この景色を撮るために
毎年 有名な水中映像カメラマンさんが来てくれるのですぅ。
(今年も 何回か いらしてます(嬉))

そして、景色を見ているワイドな視線を
目の前の岩肌マクロ視線にかえてみると、

可愛い可愛いヒナギンポのチビちゃんいました☆

P7080879

さらに、このヒナギンポのよこには
ニシキカンザシヤドカリがいましたよ ( σ⌒▽⌒)σ

P7080913

2本のヒゲで、せっせせっせとプランクトンをつかまえていました☆

カクレクマノミ&トウアカクマノミは
卵のお世話で大忙しです!

P7080902

卵に目ができてますよね~ヾ(*^▽^*)

P7080916

ヒレであおいで、新鮮な海水をかけていました♪

こちらも子育て中↓アミメサンゴガニでーす

P7080929

お腹に産みたて真っ赤な卵を抱えていましたv(⌒o⌒)v

あとあと、トゲトゲウミウシも見つけましたよ!

P7080920

「トゲトゲウミウシですよ」ってダイビング中に紹介したら
ボートに上がってから
「冗談で名前言ってるのかと思った(笑)」って、

名前、もっと可愛いのに変更してほしいですよね~ヾ(≧∇≦)〃

砂の中に隠れてる
オキナヒシガニも発見!

P7080865

さらに、まだ先日と同じ場所にいました!
タツウミヤッコもバッチリ発見!!

P7080867

P7080868

このまま ず~っと同じ場所にいてほしいですぅ。

綺麗な海と可愛い生き物を見れて
にこにこ笑顔の西表島ダイビングでした!

P7080850

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

 

pagetop