blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 珍しい生き物? 西表島にこにこダイビング日記で~す☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

珍しい生き物? 西表島にこにこダイビング日記で~す☆

は~い みなさん こんにちは~!
西表島ダイビング日記で~す
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

今日も強い強い南風
梅雨明け後の季節風ですから しかたがないですよね。

どのダイビングショップも
みんな同じポイントを繰り返し潜っちゃったりしていますヾ(≧∇≦)〃
早くこの季節風 止んでほしいですよね。

さてさて、今日のダイビングは
まずは、ドロップオフを降りていきま~す
ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*^▽^*)ノ ジャ~ンプ!!

P6200715

強風ですが、晴れてくれたので
気持ちよいダイビングでーす☆

オーバーハングのところには
逆さの山脈 ユキヤマウミウシ ( σ⌒▽⌒)σ

P6200731

大きな大きなウミウチワには
小さな小さな「ホソガラスハゼ」が住んでいます♪

P6200735

ドロップオフの壁際には
極小サイズの スミツキベラ幼魚がいましたよ!

P6200746

1cmくらい、、、小さすぎて しかも動くし、
ピントが会うわけもなく、、、
ボケボケすみませ~ん!

そのかわり、今日は この魚がバッチリ綺麗です
↓   ↓   ↓

P6200758

なんか ほんと、やけに綺麗なヤツだったのですd(⌒∇⌒)b
まわりに いっぱい群れてる状態だったのですが
この個体だけ すっごく目立ってたのです。
ボスかなぁ~?ってね。

ハダカハオコゼもペアでいたのですが、
1尾は お腹ぽっこり 妊娠中でした~たぶん。

P6200761

あっ、スミマセン。
ぽっこりお腹 写っていない( ̄∀ ̄ )

そして~こんなのも見ちゃいました~!

ちびちび水玉もようのイカちゃんですヾ(≧∇≦)〃 サイズ1cm

P6200779

そして、なんか知らないエビ、、、↓

P6200767

そしてそして、全然知らない初めて見るウミウシ、、、↓

P6200781

どう見てもカイメンなのですが、、、
動いていたので「あれ?」って思って。

ひっくりかえしてみたら、ちゃんとウミウシの吸盤?みたいなのありました。

う~む、わからん~Oo。。( ̄¬ ̄*)
ウミウシじゃなかったらゴメンなさい。
でも、動きまわっていたんですよね~、、、


そして、こ~んなのも見てきましたよ
「セホシテンジクダイ」で~す☆

P6200789

西表島では珍しいとは思うのですが
他の島ではどうなのかな?
いっぱいいるかもね(笑)

いろいろな生き物を発見できて
楽しい楽しい西表島ダイビングでした~!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop