blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 卵持ちとか、えさ食べてるとか、いろいろ見れましたよ☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

卵持ちとか、えさ食べてるとか、いろいろ見れましたよ☆ 西表島ダイビング日記

ハイサーイ 西表島にこにこダイビングあべちゃんです!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

今日から 強烈な南風
これは梅雨明け後の季節風かな~って。

でもでも楽しくダイビングができるところは
ちゃ~んとありますからねヾ(*^▽^*)

いろんな生き物を観察してきましたよ~♪

まずは、こんな状態になっちゃってる
オイランヨウジ ( σ⌒▽⌒)σ

P6190786

ペアのうちの1尾が
お腹に卵をくっつけていたのです!

ず~っと よりそっていました☆

そして、こちらはファミリー
トウアカクマノミで~す♪

P6190829

実際は親子ではなく、
お互いに どこからか流れ着いてファミリーになるっていう。

そして、ファミリーになる前のケンカ中のハゼもいました!
ε=ε=(ノ^∀^)ノ とりゃ~っ!!ε=ε=(ノ^∀^)ノ!

P6190856

ぐるぐるケンカしまくってました
オス同士で メスのとりあいしていたみたいですよヾ(≧∇≦)〃

そして、ハチマキダテハゼのケンカ相手は
なんと僕、、、

P6190809

なんだか ガッツリ威嚇してきました( ̄∀ ̄ )

ライトを当てると ヒレが とっても綺麗なのですぅ☆

ヒレが綺麗系を もういっちょ♪
ケラマハナダイの幼魚で~す

P6190825

この尾ビレ 綺麗でしょd(⌒∇⌒)b

ハナダイ系を もういっちょ
今年は多めに流れ着いています
フタイロハナゴイで~す☆

P6180734

この目の前に浮いているものを
パクって食べていました!

その近くにいるベンテンコモンエビも
似たような浮遊物をキャッチして
もぐもぐ食事していましたv(⌒o⌒)v

P6180762

「おいしいおいしい」って、もりもり食べてた♪

ある場所では、スザクサラサエビが大量発生中です!

P6190823

紅白カラーで綺麗だから、けっこう好きなエビなんですよね♪

シオサイカクレエビも 10尾くらいいましたv(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

P6190855

そして~可愛い生き物を見ていたら
こ~んな大物にも出会っちゃいましたよ!

どど~ん\(⌒∇⌒)/

P6190819

臆病なサメなので、逃げていきましたけどね(笑)

明日も季節風が続きそうですが
西表島ダイビングを めいいっぱい楽しみます!!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop