blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ウミウシいろいろ&巨大エビ! 西表島ダイビング日記でーす

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ウミウシいろいろ&巨大エビ! 西表島ダイビング日記でーす

ハイサーイ みなさん お元気ですか~v(⌒o⌒)v
西表島にこにこダイビングあべちゃんで~す♪

本日の西表島は、ガッツリ晴れ晴れ☆
たま~にスコール降りましたけど(10秒ほど)
暑くて暑くて 日焼けもしちゃいました。

気温も 27℃まで上がっちゃいましたよヾ(≧∇≦)〃

今日は リピーターさんと一緒に
かわいい生き物いっぱい見てきました
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

P3150484

冬時期なのに まさかのベタ凪ぎ 夏日なので
ダイビングスポットの選択肢が多くなってラッキー☆

冬は めったに行けない地形スポットへ!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

P3150501

洞窟の中に 光がさしこみ
と~ってもキレイでした ( σ⌒▽⌒)σ

壁岩を いろいろ探しながら進んでいると
デッカデカ巨大なエビに遭遇しました!

P3150489

胴体部分だけでも40cmオーバーサイズ
ヒゲも入れたら80cmくらいだと思います。
ヒゲなが~いからねヾ(*^▽^*)

穴から ちょこんと顔だしているクロスジギンポもいました!
愛嬌ありますよね~可愛かったです♪

P3150536

ロクセンスズメダイは、大産卵中で
壁いっぱい卵を産みつけていましたよ!

P3150496

岩肌が紫色になっています↑これが卵で~す ( σ⌒▽⌒)σ
わかるように、ちょいとアップで撮影してみました↓

P3150490

とってもキレイな つぶつぶ紫いっぱい♪

さらにさらにアップに、顕微鏡モードでの撮影も↓

P3150495

子供のころ、スポイトで液体たらしたら
こ~んな感じのゼリーができるやつあったような、、、

イエローカラーがキレイなカエルアンコウも
お客さんが「見たい!見たい!」
ということで、行ってきましたd(⌒∇⌒)b

P3150521

はぁ~カワイイ♪

ウミウシたちも いろいろ見つけましたよ!!

P3150504

P3150518

P3150523

P3150532

最後のはヒラムシですけど
こんな派手派手デザインの初めて見ました!

いろいろ見れて
楽しい楽しい西表島ダイビングでした~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
明日も、同じメンバーで 楽しんできま~す♪

pagetop