blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 2018年ダイビング開始でーす☆群れ動画あり☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

2018年ダイビング開始でーす☆群れ動画あり☆ 西表島ダイビング日記

は~い みなさーん こんにちは~♪
西表島にこにこダイビングあべちゃんでーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

2018年になりましたね~☆
今年も よろしくおねがいします!

今年は天気が良い 西表島のお正月
お客さんと一緒にダイビングを楽しんできましたよ

潜る前のブリーフィング~

P1020760

あれれ?船がいつもと違う!?
そうなんです!にこにこダイビングあべちゃんボートが~
油圧ポンプのモーターが故障してしまったため
他のショップさんの船に乗り合いさせてもらいました♪

メーカーさんも正月休みなので
パーツの発注ができず、物も届かず~
まぁ、しかたないですよね~ヾ(≧∇≦)〃

さてさて、水中は華やか全開!
これぞ西表島ダイビング!

P1030786

アカネハナゴイが 大・大・大乱舞です!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

むらさき色のハナゴイもキレイ~☆

P1030787

このむらさきの群れの中には
ちょい色違いのボスがいます!

P1030805

オスは強さをアピールするために
背ビレを広げて、尾ビレを黄色く染めています ( σ⌒▽⌒)σ

こんな華やかなハナダイたちを眺めている その横で
カマスの群れ出現!!

動画で撮影してみました~
↓  ↓  ↓

そしてそして~ダイビングスポットのバリエーションが豊富なところも
西表島の良いところです☆

ダイナミックな地形スポットも楽しんできました!!

P1040850

写真だけより、動画あったほうが わかりやすいかな~って
↓こちらムービーで~す↓

水中景色だけでなく
かわいい魚たちも いろいろ見てきましたよ☆

イチモンジコバンハゼの幼魚がサンゴにのっかてる~♪

P1020774

☆ ヤマシロベラの幼魚 キラキラ綺麗でーす☆

P1040876

ハタタテシノビハゼは
ヒレの模様もクッキリ☆

P1030838

下のヒレに水玉模様あるのって
なかなか見れないんですよね ラッキーでした~♪

今年のダイビング初めも
笑顔いっぱい 楽しかったでーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop