blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ウミガメの甲羅掃除の動画ありまーす♪ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

ウミガメの甲羅掃除の動画ありまーす♪ 西表島ダイビング日記

は~い みなさ~ん こんにちは~☆
西表島にこにこダイビングあべちゃん日記でーす
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

今日の西表島は、晴れたり雨降ったり
なんだか空模様が忙しい天気でした。

晴れたときは、浅瀬のサンゴがキラキラ~☆
って、かなり気持ちよい海になってましたよ♪

P8230007

デバスズメダイ&アオバスズメダイも
もりもり大群になっていま~す\(⌒∇⌒)/

この もりもりサンゴに下にあるイソギンチャクには
おしゃれな白モヒカンの
セジロクマノミちゃ~ん ( σ⌒▽⌒)σ

P8230004

イソギンチャクから チラ見!?
可愛らしいですよね~(笑)

水面見上げると、、、
サヨリの群れが泳いでいました!

P8230010

そして、その横には
ガイドまなみちゃん&和真&お客さんの息子さん

P8230012

かなり楽しかったようで
ダイビング中に「キャハハ~♪ ヤッホ~っ!!」
っていう声が聞こえてきました~☆

ほんとに水中で聞こえるんです~(笑)

ボート下に戻ってきたら
ブルーラインが綺麗なサザナミヤッコが
う~ろうろしていましたよ ヾ(*^▽^*)

P8230018

口、、、ぽか~んって していました(・ω・)

別のダイビングスポットには
ハダカハオコゼの薄ピンクバージョン♪

P8230021

↑ これ、よくよく見てくださ~い ( σ⌒▽⌒)σ
ハダカハオコゼに他の魚が乗っかっているのです☆

う~ん、わかりますか~?

でもでも、この写真なら↓d(⌒∇⌒)b

P8230023

オビイシヨウジでした~ヾ(*^▽^*)

そして~、ウミガメちゃんにも出会いましたよ~
しか~も かなり近くで じっくり見ることができました!

P8230029

で、このカメを ず~っと観察していたら
甲羅の掃除が始まりました~ヾ(≧∇≦)〃

こんな感じで動画も撮ってみましたよ
↓ クリックして 動画スタートで~す↓

キレイ好きのウミガメちゃん
気持ち良さそうにしていました(嬉)

ダイビングやシュノーケリング
綺麗なサンゴや魚にウミガメまで~

いろいろ見れて
みなさん にこにこ笑顔の西表島ダイビングでした~!

P8230001

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop