blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 西表島でのマクロダイビング~♪

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

西表島でのマクロダイビング~♪

は~い、みなさん こんにちは~!
にこにこ あべちゃんでぇす\(^o^)/

西表島はダイビング日和♪
快晴で、風も弱く、波も小さい
良い一日になっていま~す(^_^)v

さてさて、今日のダイビングは~、

かわいい生き物を い~っぱい見てきましたぁ☆

1ダイブ目は「シュリンプ城」

エビちゃんが多い岩にいくと、、、
もう、そこいらじゅう甲殻類。

ミカヅキコモンエビ・ソリハシコモンエビ・ベンテンコモンエビ
スザクサラサエビ・ヤイトサラサエビ・オトヒメエビ

まだまだ~、
オシャレカクレエビ・ロングクロウシュリンプ・モンハナシャコ

↓ そして、ちびちびの イソギンチャクモエビ ↓


しっぽを立てて、シャチホコみたいですぅ。
ちなみに大きさは、5mmくらいです。

ウミウシたちも い~っぱいいましたよ~♪

2ダイブ目は「ヒナイビーチ」

西表島のダイビングガイド み~んな好きなポイントです!
ビーチとなっていますが、
ボートダイビングのポイントですよ~(^_^)v

西表島は、100%ボートダイビングになってま~す。

まずは、日本にいるクマノミで一番 個体数が少ない
トウアカクマノミを、じ~っくりと観察ですぅ。

ムービー撮ったので、明日「YouTube」にアップしますね~☆

ここのトウアカクマノミ、卵産んでいましたよ。

その後、ピカチューウミウシや、アカフチリュウグウウミウシ
ミヤコイシモチ・ゴマモンガラの幼魚を見て~、

かわいいハゼちゃんも い~っぱい!

ケショウハゼ・ホシゾラハゼ・ホホベニサラサハゼ
シマオリハゼ・クサハゼ・フタホシホシハゼ・ベンケイハゼ

う~む、まだまだ いるんですけれど、
紹介しきれないですねぇ。

おめめくりくりの ジョーフィッシュくんも
あいかわらず健在でぇ~す (^▽^笑)


透きとおった目、うるうる感が たまらないですぅ。
にこにこダイビングのマスコットキャラクターになってま~す♪

このジョーフィッシュくんも、ムービー撮ったので、
そのうち「YouTube」にアップしますね~(^_^)v

天気に恵まれ、
西表島のダイビングを楽しく満喫できましたぁ☆

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

 

pagetop