blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆恵みの雨ですよね☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆恵みの雨ですよね☆

は~い、あべちゃん復活でぇす\(^o^)/

今日は、西表島の大自然満喫コース!

まずは、ジャングルトレッキング~♪

昨夜は、大雨だったので、
今日はどうかなぁ?って心配でしたが、

雨は降っても、トレッキングが
快適にできる程度なので、ホッとしましたぁ。

雨が降ってても、ジャングルの中は、
あまり濡れないんですよ~。

木々が、雨を防いでくれるのですぅ。

滝に到着して、しぶきを浴びるのが気持ちいいんですよね~


雨って、自然にとっては恵みなの。
そして、人にとっても雨は大切なものですよね。

飲み水・お風呂・洗濯・炊事
お米や野菜などを育てるのにも、水が必要ですぅ。

普段の生活で、「雨に濡れるのいやだなぁ」って、なりますが、
雨が降るから、豊かな生活ができるんですよね~。

葉っぱの先の しずくも綺麗でしたぁ♪

 

午後は、バラス島にも行って~
綺麗な海も楽しんできちゃいましたぁ。

海が綺麗なのも、ジャングル大自然があるのも
雨が降ってくれるおかげ。

自然の恵みを感じる一日でしたぁ d(⌒o⌒)b

 

pagetop