blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 西表島のトレッキング~\(^o^)/

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

西表島のトレッキング~\(^o^)/

は~い、こんにちは~!v(⌒o⌒)v
にこにこダイビング あべちゃんでぇす♪

今日の西表島は、バッチリ晴れています☀

昨日の体験ダイビングも天気に恵まれましたが、
今日のジャングル&マングローブトレッキングも
気持ちよく満喫できましたよ~(^_^)v

まずは~、てくてく歩いて
お客さんは「コレ、なんですかぁ~?」って、

おぉ~!ナナホシキンカメムシ!!


キラキラボディが綺麗ですよねぇ
葉っぱの影に隠れていましたぁ。

そして、先週くらいまでは、ぽつぽつとしか咲いていなかった
ツワブキの花が、水辺で満開です!


そして~、ジャングルを歩いて歩いて
滝に到着~
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/


晴れていて暖かかったので、
滝のしぶきが、と~って心地よかったですよ~♪

帰り道では、
穴の中に、ベンケイガニがいたり、

その名のとおり、木を登っている
キノボリトカゲも見ることができましたぁ。

そして、午後は、干潮になったので、
マングローブ域の干潟散策もしましたよ~。

で~っかい西表島のシジミ シレナシジミを見つけ~

ミナミコメツキガニの大群を観察して~、

眼が、「みよ~ん」って、伸びている フタハオサガニ や、
食べると猛毒の、ツムギハゼ。

かわいい鳥ちゃん アオアシシギ。

そして、ヤエヤマヒルギ(マングローブ)の根元に
大量にいるのが、キバウミニナ~

この貝、マングローブの落ち葉を食べるんですぅ。
ちょうど、食事中のがいたので、撮影しましたぁ。


ねっ、葉っぱ かじられているでしょ。
この貝、フィリピンなどでは、食用にされてるらしいですよ。
今度、試食してみようかなぁ。

今日も、西表島の魅力たっぷり大自然を満喫~♪

みんな笑顔で、楽しい楽しい一日でしたぁ。
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

 

 

 

pagetop