blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆新年 初ダイビング☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆新年 初ダイビング☆

は~い、みなさ~ん、こんにちは~\(^o^)/
にこにこダイビング あべちゃんでぇす♪

さてさて、本日 西表島は曇り空ですが、
2011年の初ダイビングを満喫してきましたぁ。

1ダイブ目は「にこにこパラダイス」

やっぱり、このポイントから潜り初めないとね。

白砂を泳いでいたら、ちょいとだけ晴れ間がきて、
キラキラ綺麗な光のシャワーが見れましたぁ!

サンゴの根には、キンセンイシモチ・ミツボシクロスズメダイ
スカシテンジクダイ・クロオビアトヒキテンジクダイ・コチ・キンメモドキ
などなど、い~っぱい群れていますぅ。

いろいろな魚たちを見ましたが、
写真はコレにしちゃいますぅ(^_^)v

どもども~、今年は うさぎ年~
なので、あべちゃんは、こんなのをかぶってダイビングしていますよ~

今年も楽しくいきますよ~♪

 

さてさて、2ダイブ目は「フェアリーパーク」

やっぱり、ココに潜りたい~\(^o^)

どこまでも広がる エダサンゴの大草原を泳げば、
かわいいテングカワハギたちが、そこらじゅうにいるんですぅ。

カクレクマノミちゃんにも新年の挨拶して~、

デバスズメダイ&アオバスズメダイの大群に囲まれてきましたぁ。

アカネハナゴイの群れもキレイでしたよ~☆

 

そして~、3ダイブ目は、「ヒナイビーチ」

ココも、生物もりだくさん
西表島を代表する ダイビングポイントですよねぇ。

まずは、黄色のジョーフィッシュくんを観察。
「今年もよろしくね。にこにこマスコットくん」

カメ吉くんは、お出かけ中で いなかったけれど、
トウアカクマノミを見た後に、

赤い カエルアンコウを発見!!

黄色いカイメンの上に、ちょこんって座っている様子が
なんともいえない かわいさですよねぇ♪

そのほかにも、
卵を抱えてる カミソリウオや

ピカチューそっくりの
ウデフリツノザヤウミウシなどなど

い~っぱい見れましたよ~(^_^)v

今年も、にこにこダイビングは、笑顔いっぱいで
魅力あふれる西表島の元気な海を案内しますね~♪

みなさ~ん、いつでも気軽に遊びに来てくださいね~\(^o^)/

 

 

 

pagetop