blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 晴れ晴れ~☀

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

晴れ晴れ~☀

は~い、みなさ~ん
こんにちは~!\(^o^)/
昨日のブログで「晴れてほしい~」って、願ったら、
やりました!晴れましたぁ☀
ダイビング日和ですぅ。
1ダイブ目は、「フェアリーパーク」
西表島でのダイビングなら、やっぱりココがいいですぅ♪
と、今まで何度も言ってますよね~。(^_^)v
びっしりエダサンゴの大草原
今日は光も入って、サンゴの色が綺麗に見えましたぁ☆
リーフの斜面では、大きなアカククリが、2尾 よりそっていましたよ~!

2ダイブ目は、「バラス東」
ここも西表島を代表するダイビングスポット。
ちょいと流れがありましたが、
こういったときは、魚たちが、一箇所に大集合!!
と~っても華やかでしたよ~♪
大きなヒトデちゃんを、ひっくり返したら、
ちいさい ヒトデヤドリエビが、くっついていますぅ。
ヒトデに住んでいるから この名前。 わかりやすいですよね。

3ダイブ目は、「バラスみなみ」
みごとなリュウキュウキッカサンゴが、ありますぅ。
ホウセキキントキが群れていたり~
チリメンヤッコが現れたり~、
アカメハゼチゴベニハゼ
などなど、紹介しきれないほど いろんな魚がいるんですよ~。
30cmくらいのちびちびカメちゃんも、いましたぁ!!\(^o^)/
甲羅がギザギザ、タイマイという名前のカメでしたよ~ん。
晴れた日は、気持ちいいですねぇ~。
この天気、つづいてちょ~だい。おねがい~!
あっ、ちなみに気温は 25℃でしたぁ。
ではでは、みなさん、また明日ぁ~(^_^)v

pagetop