blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆ハマクマちゃん成長中☆ 西表島ダイビング日記ヾ(*^▽^*)

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆ハマクマちゃん成長中☆ 西表島ダイビング日記ヾ(*^▽^*)

みなさん こんにちは!
雨降ったり、晴れたり、忙しい天気の西表島から
ダイビング日記をお届けしまーす☆

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

この数日、雨なんですよ~、、、でも、
晴れるんですよ~、、、Oo。。( ̄¬ ̄*)
なんだそりゃ?って感じですよね。

一日で 全部の天気がきちゃう日が続いているのです。

天気予報なんて あてにならないのが西表島の常識(笑)

でもでも、水中の生き物は
どんな天気でも 変わらずいっぱいいるから楽しいです!!


華やかな西表島ダイビング
サンゴの上に アカネハナゴイ&キンギョハナダイ群れてます☆

P6250182

水色系の
デバスズメダイ&アオバスズメダイも群れ群れです!

P6260085

テングカワハギだって群れちゃう!?

P6250159

おぉ~っ! 5尾も一緒にいる~っ!!
って、喜んでいたら、、、


別のダイビングスポットでは、こんなのでした
↓  ↓  ↓

P6260091

画面見切れているのも入れて 9尾も写っていますが
こんな団体様が、まわりにちらほら見れました
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

今年のテングカワハギは群れてます!!


さらに群れ群れ状態なのは、キンメモドキヾ(≧∇≦)〃

「ゴールドラッシュ」というダイビングスポットでは、
こ~んなに大群でいるんです!!

P6250100

キンメモドキいっぱい、、、

金、、、ザックザック、、、

「ゴールドラッシュだぁ~っ!!\(⌒∇⌒)/」

って、僕が名付けたダイビングスポット名なのでした☆


ここには、数年前からフタイロハナゴイがいるのですが、
去年は4尾だったのに、

今年行ってみたら、10尾に増えていました!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

綺麗な魚なんですよ~☆

P6250084

P6250098

見たいかたは、リクエストしてくださいね~ヾ(*^▽^*)


ギンポ系も いろいろいますよ~
日記での紹介は とりあえず1種
エリグロギンポでーす

P6250109

目の上のピロって生えているヤツが可愛いです(笑)


砂地の癒しダイビングで じっくり撮影しているものは、、、

P6250144

ラインの多い、ハマクマノミです!

P6250143

去年は4本ラインでしたが、
成長してラインが消えて 今2本です☆

来年あたり 1本ラインになっているかな~
成長は嬉しいけど、少し残念なような、、、

って、思うところなのですが、
同じイソギンチャクに、
スーパーちびちびサイズが到着していました!

P6250139

ラインが3本あります!
2尾の成長を見守っていきまーす♪

あとは、ウミウシを見つけたり

P6250150

紅芋カラーのベニヒレイトヒキベラの幼魚がいたり

P6250171

サカサクラゲに置いていかれたガザミちゃんを見たり

P6250147

ピンクの模様がある
イシヨウジを観察したり、

P6260100

あれ、、、今日のはピンクが薄いなぁ。

あとは、ちびちびのヒレフリサンカクハゼも
ちょろちょろピコピコ動いていました ( σ⌒▽⌒)σ

P6250129

可愛い魚いっぱい見れて、
楽しい楽しい西表島ダイビングでした!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop