blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆オリジナルスポット「ゴールドラッシュ」でーす☆ 西表島ダイビング日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆オリジナルスポット「ゴールドラッシュ」でーす☆ 西表島ダイビング日記

は~い みなさん こんにちは!
天気よいよい ダイビング日和の西表島から
にこにこダイビング日記でーす
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

天気良すぎて 毎日日焼けしすぎて、
夜になっても体が暑いですぅ。
西表島のダイビングガイドみんな
日焼けで赤黒くなっちゃってますよ~ヾ(≧∇≦)〃

さてさて、本日のお客さん
元気いっぱい楽しんでくれました~!

P7060247

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆
ダイビング前の わくわく笑顔がいいですよね~♪

みんなで華やかな西表島の海で
遊んできましたよ~ヾ(*^▽^*)

P7060241

カラフルなサンゴと魚たち
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

P7060277

写真のタイミングのとき、
ちょっと魚写らなかった、、、ごめんなさい!

写真撮ってる僕のうしろは、こんな感じでした ( σ⌒▽⌒)σ

P7060280

真っ赤なリュウキュウイソバナも
太陽の光を浴びて とってもキレイ☆

P7060230

「竜宮城に来ています!」
って、言えちゃうくらい素敵なダイビングスポットです♪

白い砂地のスポットでは、
キラキラ光ったスカシテンジクダイいっぱい!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

P7060264

ちびちび可愛い カクレクマノミも じっくりと観察してきました♪

P7060261

毎日見ていますが
何回見ても飽きない可愛らしさですよね~ヾ(≧∇≦)〃


さてさて、今日の西表島ダイビング日記の題名の
にこにこダイビング オリジナルスポット
「ゴールドラッシュ」の紹介ですd(⌒∇⌒)b

うちだけのヒミツの場所、、、((●≧艸≦)
あるところにいくと、キンメモドキ大群!

P7060198

西表島の海で ココのキンメモドキが
ナンバーワンの大群なのです☆

この大群に 大きなアジがアタックしたり、
大型のハタも う~ろうろ。

クリーナーシュリンプもいますよ~

P7060208

↑アカシマシラヒゲエビ↑

そして、ベンテンコモンエビ↓

P7060221

手をクリーニングしてくれます☆

ミカヅキコモンエビ&ソリハシコモンエビもいます!
オシャレカクレエビも そこらじゅう

去年はデルタスズメダイがいたのですが、今年はいなくなっちゃった。


しか~し!
今年は また違ったキレイな魚が住み着きました!!

それはこれ フタイロハナゴイです ( σ⌒▽⌒)σ

P7060206

キレイですよね~☆
5~6尾いるかな~大きさ違うと色の具合もちがうのです
↓  ↓  ↓

P7060207

ねっ、1枚目の写真のと
2枚目の写真のと、色合いちがいますよね~
みなさんは、どちらが好みでしょうか?

真正面になると、また違った魅力もあります
↓  ↓  ↓

P7060202

可愛らしくなりますよねヾ(*^▽^*)

にこにこダイビングオリジナルスポット「ゴールドラッシュ」
潜りたいかたは 気軽にリクエストしてくださいね~☆


今日も笑顔いっぱい楽しい楽しい西表島ダイビングでした!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

pagetop