blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > ☆ダイビング&トレッキング&鍾乳洞☆

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

☆ダイビング&トレッキング&鍾乳洞☆

はいさ~い、どもども~ あべちゃんでぇす♪
\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

西表島は、晴れましたぁ!
やったぁ~、久々のダイビング日和ですぅ。

今日は、西表島を
たっぷり楽しむ贅沢コース!

1本目のダイビングポイントは、
「昇天パンチ!」

にこにこダイビングの
オリジナルスポットで~すよ~(^_^)v

エントリーして、中層を泳いでいくと、、、
「どど~ん!」って、

巨大なコモンシコロサンゴが現れます。
その高さは、9m も、あるんですよ~。

そのてっぺんには、
アカネハナゴイ&キンギョハナダイが大乱舞!


華やかですよねぇ☆ 癒やされますねぇ♪

今日は、コブシメも い~っぱいいて、
産卵行動していましたよ~\(^o^)/

2本目のダイビングポイントは、
「バラス東」

西表島でダイビングするのが初めてのお客さんなので、
やっぱりココは、案内したいですぅ。

浅瀬には、びっしりサンゴと、もりもりの魚たち、

ドロップオフ下には、巨大なウチワヒラヤギ(ウミウチワ)

ウミウシやハゼちゃんたちも、いろんな種類いるの。

ガラスハゼは、自分の卵を守っていましたよん。
☆光バックで、ガラスハゼ撮ってみましたぁ☆


さてさて、午前中2ダイブのあとは、
ランチを食べてから、

ジャングルトレッキングでぇ~す!

西表島のジャングルを歩いて歩いて
ヒカゲヘゴ・オオタニワタリ・ナンヨウリュウビンタイ
アコウの木・モダマの木・ギランイヌビワ・ニッパヤシ などなど
観察しながら、たどりついたのが、

「クーラの滝」でぇ~す♪


自分達しかいないので、プライベート感ある、
素敵な滝なのですぅ。

観葉植物のハブカズラやクワズイモも
いっぱい見れますよ~♪

そして~、鍾乳洞探検も行ってきました!

ムービーも撮ってみたので、「YouTube」にアップしましたよ(^_^)v

どうです~、この景色いいですよねぇ。

ダイビングにジャングルトレッキング
西表島の大自然を満喫できて、

みんな にこにこ笑顔になりましたぁ
♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪

 

pagetop