blog写真付きブログ

ホーム > 写真付きブログ > 台風後のダイビング再開です☆ 西表島にこにこ日記

blog写真付きブログ

写真付きブログblog

台風後のダイビング再開です☆ 西表島にこにこ日記

みなさん こんにちは!
西表島より にこにこダイビング日記で~す♪

台風が過ぎ去っても、まだ波風が強い西表島ですが、
大きなリーフによって波を抑えてくれるので
ダイビングを再開することができました☆

今日は、の~んびり白砂エリアのダイビングスポットへ
Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

↑と言っていますが、海況的に砂地スポットしか行けない状態でした。

かわいいかわいいチビサイズのデバスズメダイ♪
癒しですよね~ヾ(*^▽^*)

PA300519

お客さんも、バッシバシ撮影していましたよ(嬉)
このサンゴの隙間に ゴマモンガラの幼魚もいました☆

PA300520

巨大なコモンシコロサンゴには
目がブルーになっている
イトヒキテンジクダイが群れ群れです!!
\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

PA300503

飛び出すカクレクマノミも健在です ε=ε=(ノ^∀^)ノ

PA300498

ちびちび可愛い キイロサンゴハゼ♪
体が ちょい~と透けている
クリアーイエロー?でした~ ( σ⌒▽⌒)σ

PA300513

の~んびり ま~ったりダイビング~
明日は もうちょい海況が良くなるはずです
さらに明後日は、もっと良くなる~♪
毎年 来ていただいてるリピーターさんと一緒に
4日間めいっぱいダイビングしてきますね☆

そうそう、台風前の写真も ちょいと。

PA250439

↑コレ、、、すっごい珍しい魚なのです!

沖縄のどこにでもいる3本線の「ミスジリュウキュウスズメダイ」
とは、ちょいと違う。

☆超レア物☆4本ラインの「ヨスジリュウキュウスズメダイ」
とも ちょい違うの。

上記2種類のハイブリッド種ではないかと言われています。
ほんと珍しい☆超超レア種☆

ガイド仲間は「3.5スジリュウキュウスズメダイ」なんて命名していました(笑)

台風後 まだ見に行っていないけれども
場所的にも そのままの状態でいてくれてると思います♪

さてさて、明日もファンダイビング楽しみま~す
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

pagetop